ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

寝ないで観戦

2014-02-07 21:23:51 | Weblog

羽生君がやってくれた。
世界ランク1位の実力は本もので
オリンピック初めての若い挑戦者は、多くの日本人に勇気をくれた。

感謝 感謝 

同じ日に嫌なことがあった。
サムラカワチノカミ の件。

この人物は

 全蝋の天才作曲家
トラジック・キング
IQ180の天才
天才数学者
怪物
孤高の天才
現代のベートーベン
天才or狂喜
哲人
現代の偉人
音楽の神様
闇の天才  等の異名を持つ。

これらの伝説がもろくも一瞬に崩れた。

この伝説を作り上げたのは誰だろうか。
カワチノカミ本人ではないだろう。
国内のすべてのメディアは、真剣に、真摯に反省すべきである。

「お詫び申し上げます」だけで済ませてほしくない。

「イッパイノカケソバ」を思い出すのは私だけではないだろう。

日本人のやさしい気持ちを弄んだ責任を痛感してほしい。

羽生君のニュースを消してしまうようなこの事件、

最後の新垣さんのまじめさに救われた気がする。

多くの日本人を18年にわたってだまし続けた
カワチノカミはどんな人間なのだろうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿