ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

発表会の写真

2010年11月15日 | 60歳からのクラシックバレエ

孫たちからの嬉しい贈り物「花束が届いておりました。」

発表会が昨日無事に終わりました。

全体的に素晴らしい発表会でした。「コッペリア」第3幕よりディヴェルティスマンは特にすばらしく、この発表会を無料で観られるなんて、勿体無いなと思われるほどレベルの高いものでした。拍手・・拍手・・

sazae3としては、1回目と違って、まったく落ち着いていた。客観的に自分を見つめている事が出来ました。いつもの練習の時自然な気持を持ち続けている事が出来ました。

これってぇ・・・落ち着いていたと言うよりも、ずうずうしくなっていたと言うことでしょうか?それでは何だかエレガントではないですね。

慣れたのでしょう。娘から「今回は2回目なので、安心して楽しんでみる事が出来ました。」とメールが届いた。

遠く離れた横浜の友人から、「発表会の写真をブログに載せてね!」とメールを頂いていたので、恥ずかしいのですが、載せて見たいと思いますっ!

写真をパソコンに落としてどれどれ・・・と楽しみに画像をチェックしたのであるが、「ガツンっ!」と来ています。もうアップ写真は避けなければならない状態です。首の皺などあまりの見苦しさの為に、皺をアイロンで伸ばしました。修整技術に拍手を頂けそうです(苦笑)汗・・汗・・

                            

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リハーサル | トップ | いつ頃まで出られるかな? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客観的に自分を見つめている事が出来ました・・・、 (はたやん)
2010-11-16 07:11:07
≪おめでとうございました!!・お疲れ様でした!!≫

◆標記の件、次回にはその先の観客席の一人ひとりお客様の顔・反応が脳裏にきっちり残るようになって完成ですかネッ・・・!!

☆綺麗な色使い・取り合わせの花のアップもありがとうございました!!/自分のセンスに合致です!!
返信する
はたやんさん (sazae3)
2010-11-16 08:31:32
早速のコメントありがとうございます。

嬉しいですっ!。今回はお客様の顔が見えましたが、表情までは無理ですっ!なにしろ・・・悲しいかな・・・老眼ですので・・ポリポリ・・(笑)・・

日頃の練習よりむしろのびのびと体を大きく踊る事が出来ました。舞台が広かったせいでしょうか?・・・
説明不足で(汗)・・・花のアレンジメントは、孫たちからの花束です。
返信する
拍手! (yumemiru)
2010-11-16 15:16:16
発表会、お疲れ様でした。
写真をアップしていただいて有難う!とても素敵です。
やはり場数を踏むということを昔から言われますが、嘘ではないですね。
次回はsazae3の気持ちがどう変わっているか?
外野として楽しみです。
返信する
yumemiruさん (sazae3)
2010-11-17 13:17:40
今は、次回の発表会に出る事が出来るか?未だ分かりませんが、日頃のレッスンだけよりは、発表用の練習で、技術を上げる事が出来そうな気がいたします。

日頃のレッスンはballetに必要な筋肉を作っていると言う感じです。

踊りで表現する事を考えると、やはり発表会は必要かな?と思います。何歳になっても・・・です。
観てくださる方にとっては少しご迷惑かな?

お優しいお心のこもったコメントありがとうございます。いつも感謝しております。
返信する
発表会おめでとうございます (kazue)
2010-11-17 23:11:40
心からすごいと思います

私もエネルギーを頂戴しました・・・いつも以上にです
到底わたしにはできない事です
お写真も文章と同じ位素敵です
返信する
kazueさん (sazae3)
2010-11-18 19:45:11
お忙しいのにご訪問いただきありがとうございます。
何でも諦めずにやってみる事が良いと言う事が最近理解できるようになりました。年相応ではありますがぁ・・

体を動かす事は脳の働きにも良いのでしょう、目的はそのような事にもあります。
美しく踊るのは無理ですから・・・・年齢を感じさせない元気な踊りをと考えております。

知っている方は多分呆れておられると思いますっ!(良くまあ~修正したものだと!)
腕を上げたのは修整の技術です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

60歳からのクラシックバレエ」カテゴリの最新記事