ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

食欲ないね!

2024年07月07日 | 雑感

毎日毎日鉄板の上で焼かれていたのはたいやきくんだったかなぁ猛暑で私も相当に参っています。

昨夜は何故か9時ごろには猛烈に眠くなって寝てしまいました。しかし早すぎたのでしょうか?夜中2時半には目が覚めてこれは大変だ!

どうしても眠れないので4時前には階下へ降りてきて下のベッドで寝ようかと試みましたがやはり駄目ですね。

仕方がないので起きて朝食を作り食べてから洗濯し久しぶりに洗濯物を太陽の陽ざしの元竿に干して(昨日迄1ケ月間もの間、家の塗り替えで足場と膜で覆われていて外へ干すことが出来ない状態だったのです)ホッとしました。

やれやれやっと何時もの日常を取り戻した感じです。

自由に窓が開けられてどこからでも庭に出られるという事がこんなにも良いことだとは気が付きませんでした。足場が邪魔で勝手口も、ゴミすら出せない状態だったのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 通りすがりの怪しい業者に注意を | トップ | 首を冷やす »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2024-07-07 19:16:36
壁の塗り替え終了おめでとうございます💖
旅行から帰ってきてから胃の具合が悪くて食欲ちょっと落ちました。
朝はいつも具だくさんの味噌汁と玄米ご飯と魚と野菜、をしっかり食べていたのが、今朝はスイカと紅茶だけとか・・・でも痩せない!
多分旅行先で食べすぎたのだと思います。
非日常でステーキやらハンバーガーやらメキシカンタコスやら(主に沖縄っぽいものですね)を食べていたので・・・
粗食が一番でございます〜

うちの夫がsazaeお姉さまとたまに似たような感じで、早めに眠くなって布団に入ってしまい、朝早すぎる時間に目覚めてしまうようです。
仕事に行かなくていいので、昼寝などしていますが・・
返信する
Mayさんへ (sazae3)
2024-07-08 21:08:08
塗り替え終わって一安心です。
暑い日が続きますね。ご旅行でお疲れが出ているのでしょう。楽しかった分仕方がありませんね、勤務があるという事でもないのですからどうぞごゆっくり休養してくださいませ。
ただ腸が疲れていては猛暑の日々に辛いことですね。
私は何をしなくてもこの暑さでお腹が疲れています。「冷たいものを控えて」という事がなかなかできないです。温かいものにすればすぐ取り戻せると思うのですが?
「食べ過ぎ」が最も後悔することのようです。
高齢になればなるほど・・・いろいろ大変です。
ご主人様は私の年齢にお近いのでしょうか??
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事