ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

リハーサル

2010年11月13日 | 60歳からのクラシックバレエ

いよいよですっ!

今日はリハーサル、半年の間週3回のレッスンをしてきたその結果を出さなければなりません。

日頃レッスンをしている場所は比較的狭い場所なので、本番に向けて舞台のどの辺りでどの様な踊りを披露するのか、その事を今日はしっかりと掴まなくてはなりません。

本番は照明の事もあり。客席は真っ暗で見えません。しかし客席に目をやるように目線を上手に使わなくてはならない。

昨日の最後の合同練習後、先生から「良く出来ていましたよ!」と言われたのであるが、最後に一番注意しなければならない事は、「笑顔」で踊り通すと言う事なのです。

まあ・・・・最後は顔で笑って笑顔で観客の目をそちらへ反らす(アハハ・・・)ことが出来たら、それが一番ですっ!

最後は「笑顔」・・・これが一番大切な事なのです。踊りの未熟さも「笑顔」でかばーできるとよいのですが・・・・・・・・ここまできたらもうそれだけですっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見くびってはいけない。 | トップ | 発表会の写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (yumemiru)
2010-11-13 07:49:09
いよいよ本番ですね。
緊張はするでしょうが、おっしゃるように最後は笑顔!ですよ~
練習の成果を発表できる場があるのはいいことです。
精一杯、踊ってくださいね。
観にいきたいですが、それは叶いませんので岐阜の地より声援をおくります
返信する
yumemiruさん (sazae3)
2010-11-13 13:26:49
ここまで来て、手の先に神経を!とか、足先をしっかりとか・・・その所は十分に注意しますが(汗)やはり最後は笑顔で行くしかありません。

笑ってごまかすという手法でしょうか?・・
頑張りますっ!ありがとうございます。見ている方も、しかめつらしい顔よりは笑顔での踊りを歓迎ですよね。肝に銘じて・・・笑顔・・・笑顔・・・・呪文のように念じます。

返信する

コメントを投稿

60歳からのクラシックバレエ」カテゴリの最新記事