go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

ルヴァン種のかけつぎ♡

2021-11-01 | パン作り

ルヴァン種のかけつぎ、頑張ってます。

 
今のところ3日に1度のペースでかけ継いでいます。
 
室温放置の時間が長いほど種は疲れるらしく、
2日に1度かけ継いだ方がいい、とあったので、
2〜3倍に膨らんで、種落ちしたところですぐに冷蔵庫に入れています。
大体3時間くらいで膨らんでいます。
 
何が正解か、はっきりわかりませんが、
とりあえず元気に育っているようですし、
いやな酸っぱさがないので、大丈夫かな、と。。。(^^;
 
 
おまけ。。。
 
秋、もう少し楽しめるでしょうか(*´艸`*)


 



ご訪問ありがとうございます

*ランキング参加中* 
♡わんぽち頂けると嬉しいな♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




◆天然石のブログはこちら◆
輝石屋


◆minne◆





 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿