go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

ドッグパンとバーガーバンズ♡

2022-06-14 | パン作り

ちぎりパンの生地で

バンズ焼きました。
 
このパンのよいところは全く存在を主張してこないので
挟んだ具の味を引き立たせてくれるところ。
 
食べ終わった時に
良い意味で
パンへの感想がない笑
 
でも、必ず美味しかった、
で終われるので
好きなのです♬.*゚
 
全粒粉のルヴァン種を使っているので
同じレシピでも、
活性化させるときに
元種と使う粉、粉の量を変えることで
パンの風味を変えることが出来ます。
 
これってほんとにすごいな〜
と思います。
 
今回は、全粒粉少なめの白い生地寄りに
したかったので、白い粉多めで
活性化させました。
 


ドッグパンはコストコソーセージを挟んで
バンズは冷凍してあった
ヒレカツをサンドしたりして
ふたりであっという間に
食べてしまいました(*´艸`*)
 
だからでしょう。。。
ちょっと最近お腹周りがやばいのです。
 
少しだけ、ダイエット中🤭
 


ご訪問ありがとうございます

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




◆天然石のブログはこちら◆
輝石屋


◆minne◆








 
 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (きき)
2022-06-14 21:03:37
今日も美味しそうなパンですね。
私もハンバーガーパンを焼きたいなぁ。

「うまいラボ」を教えてくれてありがとうございます。
観て勉強しますね。
来週には粉を買いにいけそうです。焼くのは来月になりそうですが・・・
コメント欄 (きき)
2022-06-14 21:04:35
ごめんなさい。
コメント欄が停止になっていました。
投稿していたけるようにしましたので、またご利用ください。
ききさん♡ (yucoco)
2022-06-15 14:58:09
ききさんならあっという間に美味しいパン焼けますよ♪
本当に今は便利な世の中です。
粉もネットでほぼ何でも買えるので、お気に入りのを探してみてくださいませ♡

コメント欄オープンありがとうございます🙏
後ほどお伺いしま〜す♫

コメントを投稿