おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

『とっておきの料理宿』に掲載されます

2009年09月26日 | 日々のできごと
この秋発行の旅行ガイドブック『とっておきの料理宿 北海道・東北版』(たる出版)で、味自慢の洋風民宿おしょうしなを紹介していただくことになりました。

一昨日と昨日が取材の日、出版社からライターとカメラマンがやってきて、うちに泊りがけでの様々な取材をしてくれました。

うちは料理が自慢の宿なので、やはり記事に添えるためにたくさん撮ってもらった写真も料理写真がメインになります。
私が特に気に入ったのは、一日目の夜、米沢牛と野菜を一緒に撮った一枚です。


テーブルのまんなかに米沢牛の生肉の塊がど~ん!
その周囲に自家菜園から採ってきた野菜がどっさり取り囲んでいる


いかにもおしょうしな、らしい雰囲気がいっぱいの一枚。
この場でその写真をお見せできないのが残念です。

翌朝には、私の手作りパンのある朝食風景(^-^)を撮り、その後車でうちの畑に移動。
まだ収穫が続いている夏野菜や、そろそろ大きく育ってきた大根などの秋野菜を撮影していただきました。

今回多数撮った写真のなかから、実際どの写真が記事に採用されるのかは、出版社さんにおまかせなのですが、とにかく本の出来上がりが楽しみです。


『とっておきの料理宿 北海道・東北版』は11月頃発売予定。
本が完成して全国の書店に並べられるようになったら、またこのブログでもお知らせします。






ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村




*******************


ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パンの準備も着々と、、、 | トップ | ★自家製さくらんぼジャム★プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事