柚花(ユズハ)と木春(コハル)の気仙沼大島散歩!!

気仙沼湾に浮かぶ「緑の真珠 大島」から、
島おとめの2人が島内の身近な情報をお知らせしますよ。

*** 小田の浜 津波避難訓練 ***

2009-07-30 08:50:14 | 日記

さくら: 小田の浜の監視所に人が集まっているよ。

島じろう: これから津波避難訓練が始まるんだって。

さくら: 海水浴場で訓練って、お客さんはどうするの

島じろう: 勿論 お客さんも参加するんだよ。

   11:20 「訓練 訓練 先程発生した地震で、当地方に津波警報が
          
発令されました。」
                   「海水浴中のお客様は急いで海から上がって、
松林へ避難して下さい。」

島じろう: 急いで松林に避難だって

さくら: みんな真剣に取り組んでいるね。

島じろう: 訓練をしていると、
       いざという時に冷静に行動できるからね。 


   11:30 「訓練 訓練 只今津波警報が、解除されました。」
         「以上をもちまして、津波避難訓練を終了致します。
          皆様のご協力に感謝申し上げます。」


最新の画像もっと見る