♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

オレンジ

2009-05-25 23:15:56 | Weblog

日曜日 「オレンジしぼりに来ない?」 と

ご近所のMIEKOさんから メール

PAPAとおじゃましに

おー新兵器!

小田原にみかん山を持つお宅 オレンジ搾り機は欠かせないアイテム

前のは 確か 電動 

PAPA 搾る!

搾りたてのフレッシュジュースに ランチ

友人間でもお料理上手は有名 いつ行っても お部屋もきれい

チキンのトマトソースと キャベツとアンチョビのパスタ

その辺のお店よりずっと美味しい

家はいつも ごちそうになるばっかり

デザートはさっぱりと上品な黒蜜のくずきり

すっかり御馳走になって 来週みかん山へ行く約束をして

SOMAを気にしながら 帰宅

心配が 当たった! 

椅子の肘かけ部分に  穴!

中身が出てる! 欠損部品は見当たらず

確かに 古い 傷だらけの 椅子ですが 4時間の留守中に

私も ひどく傷ついているんです お留守番はきらい!  by SOMA

 困りました いる時には絶対しない事なのに・・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (ビッケママ)
2009-05-26 13:28:06
いる時にはしないんです。
でもSOMAちゃんがそれをするとは・・・
お留守番きらいなのね!
それ程きらいなのね!
このおめめで見つめられたら・・・
ごめんねって言うのはmama?
そして12時間後からのチェックタイム?

美味しくて愉しい4時間だったのに。
私は「美味しい」を戴けて・・・ごちそうさま!
返信する
Unknown (diadian)
2009-05-26 15:03:34
搾りたてのジュース。いいですねぇ~!
お料理も美味しそう!
くずきりもふた付の入れ物(茶碗蒸しの容器)に入っていると、違った感じがして…勉強になります^^
SOMAちゃん、カミカミして破いちゃったんですねぇ~。
うちも、お留守番中にするいたずらって、普段しない事をしています。
毎日、ドキドキで帰ります。
「今日は何もしていませんように・・・・」って(苦笑)
返信する
Unknown ()
2009-05-26 22:13:14
♪ビッケママさんへ

だんだんお留守番できる時間が短くなってきてるようなー
どこへでも連れて行くものですから
サークルを出すのはPAPAがかわいそうだって。帽子は出しておかないのですが(笑)重い大きな椅子をしまうわけにもいかなくてー


♪diadianさんへ

仲間うちでは主婦のかがみと呼んでいます、それに美人なの!
NAAが幼稚園の頃からの友人でご近所
その頃のX’masに クッキーでおおきなお菓子の家(立体です)を作って子供達が大喜びをしたものです。
返信する
今晩は☆ (HITOMI(LIME&BEE))
2009-05-27 00:09:50
今日はお疲れ様でした。

風さん(SOMAちゃんママ)のイメージにぴったりの素敵なブログですね。
ブログを拝見している間、心地よい風に吹かれているようでした。
飼い主がしっかりしないので全然成長しないライビーですが、これからもよろしく♪
返信する
Unknown ()
2009-05-27 22:10:52
♪HITOMIさんへ

ぴったり?してますか~
○田先生の指図におたおたしたり、ぼやーとしてる風です
大きな子や細ーい子、他の犬種に囲まれてるの好きです。こちらこそよろしく♪
返信する
Unknown (Umi-chi)
2009-05-28 09:18:49
「オレンジ絞りに来ない?」なんて
なんて素敵なお誘いでしょう(^^)♪
お店で頂いているようなお料理がまた羨ましい!
SOMAちゃんもやりますか!?やっちゃいましたか?
それでカジカジのおもちゃですね!
我が家はお留守番はケージです。ちょっとの時間
だからとフリーにしておいたら結局扉の前に
立ったままずっと鳴いていた様子・・・
やっぱりいつもと同じがいいか・・とお留守番はケージに入れているので留守中の被害は少なめです(^^)
返信する
Unknown (もっぴー)
2009-05-28 20:22:23
すごい!何、この搾り器!
今、むしょーにジュースが飲みたくなった私です。
お蕎麦屋さんもオサレですけど、
ナニナニこのお家もめっちゃオサレ!
オレンジを入れてる器さえも!
いやーん。

SOMAちゃん…気に入らなかったのかしらぁ。
それとも歯の当たり所が悪かった?(笑)
返信する
Unknown ()
2009-05-28 21:56:01
♪Umi-chiさんへ

いつもここのお誘いは断りません。有りがたく御馳走になることにしています。
突然行ってもお庭も室内もきれいで、実家のように作った物をあれこれくださるの。同じ歳ですが姉のようなー

主人が家で仕事なので一人になることが少なくて、そのうえ甘やかしているのです。今までクッションやカーペット雑誌
などが被害に。



♪もっぴーさんへ

雨が降らなかったら今度の日曜日はMIEKOさんのみかん山へ4家族でツアー
柑橘類何種類も!取り放題よ!

週末は名古屋です、このタイトなスケジュール 頑張らなくっちゃ。SOMAのお守でPAPAはお留守番。


返信する