♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

特産品

2017-08-21 15:10:59 | Weblog

今夜のおかず用にキノコ狩り 少し歩けば 籠一杯

 

なーんてね

ウソウソ 地元の人だって危ないらしい

本格的に夏にならないうちに もう 秋の気配

入口には 萩も咲き出しました

描いてみようかしら ペンと葉書と絵具は有るし

 

 

自由農園で大きな粒のブドウを買いました(PAPAは葡萄好き)

藤稔 と言う品種

 

一粒 3~4センチも有る種無し

ジューシーで香りが有って 巨砲ほど個性が無いけど食べ応え充分

悪天候の影響か 遅れていたトウモロコシも沢山出周り

桃の品種の多いこと

 

 

 

ヂィスプレイ用のカボチャも有りました

 

 

家から持って来たのは

MIEKOさんから頂いた 絢さんちのワッサークイーン

 

 

ネクタリンより大きくて

果肉は固く 爽やかで味の濃い しっかりとした噛み応えで美味しい!

 

 

調べてみたら 「ワッサー」って開発した人の子供の頃のニックネームですって

やだー 我が家の社名の命名理由と同じじゃない

ちなみに家のは 夫婦の学生時代のニックネームの頭文字

そんな私達二人を 古い友人達は ふざけ過ぎだと笑います

 

 

 

我が家の特産クイーンがお目覚め

2階から覗いてます

 

 

 

おっはよう!

今日はどこまで行きましょう