♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

凍える月と桜の花と

2016-01-28 21:45:56 | Weblog

散歩の途中に出会ったYOちゃんから PAPAが頂いてきた桜

 

春色のつぼみが 丸く膨らんで 柔らかい花弁に春が透けています

なのに

日本海側は「暴風雪警報」 怖いような字面

寝る時2階の窓から見えた月は

カチカチと凍っていました

 

翌朝

雪は落ちてこなかったものの 冷えましたね~

朝蛇口のノブを上げても なにも出てこない!

アラッ 凍った? 右にノブを回してみるとお水は出ます

お湯のみが 出ない!

給湯機の故障?お湯の系統の凍結?

メーカーさんがの営業時間にならなくちゃどうしようもなくて

起き抜けの手に 冷たいお水が痛い

庭の水道も 玄関側の水道も PAPAが凍結防止を巻いてるから大丈夫

まあ 困りました。。。

朝ごはんは済んで 東のキッチン側 出窓はお日様サンサンの頃

お湯! 出ました! 何処かが凍っていたと思われます

お湯の出る有りがたさ

部屋の中は お日様が差し込んで 申し訳ないほどポカポカ

出窓に置いてある 一鉢

 

 

モチーフの菜花

 

でも このぬくぬくの家から 厚着をして出かけなければ 

この日の六本木

 

 

突き抜けるような青空に

空調の白い蒸気

空の青が冷たく澄んで ビルの外壁にもしみ込んでいきそう

何となく気持ちまで 縮こまって カチンっと音がしそう