♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

バラネツ

2012-03-27 12:10:11 | Weblog

NAAのところのガーデン計画 植木をプレゼントする約束

手のかからない種類のバラも少しあげたい

バラ園の大苗をネットで検索していたら

バラ熱 再燃

そして 「バロン」なんて名前のバラ発見

雰囲気がそれとなく似ています

でも 説明に「丈夫」 の字がないので ・・・

熱心にガーデニングをしていた頃は バラに凝って

HBローズ(大輪) CLローズ(つる) FBローズ(房咲き) が数本

四季のお手入れもマメにしていました

そのうち だんだん車にスペースを明け渡し

だんだん お手入れに身が入らなくなり

今ではわずか3本 丈夫な物が残るのみ

でも やっぱり好き! 由緒ある血統のものや 名前の由来を読んでいると

少しだけ・・・数本だけ 手のかからなくて丈夫 花期が長くて 良く咲くの・・・(なんと都合の良い)

凝りもせず NAAのついでだもの と注文

バラ用の土と鉢底土も要りますね

しっかり箱に包装されて届きました

大苗は植え時 とりあえず空いている鉢に仮植え

 

これは オールドローズのハンスゲーネバイン

HBローズなので これだけは鉢植えで楽しんでみましょうか

 

 

5月には 咲いてくれるかしら~楽しみです

どれどれと 何にでも興味を持つSOMA

 

バラが来たことで ほったらかしだった庭に 少し眼が向いて 

グランドカバーにも何か 道際の所にも何か 欲しくて園芸店のハシゴ

お昼時になって 通りかかった 森のギャラリーCAFE でランチ

PAPAはハヤシライス

 

 

MAMAはシーフードのドリア

 

 

店内 WAN連れでランチが出来るって有りがたいです

ネ!SOMA! 

 

いつまでも 冷たい日が続きますね

開花を待ち切れず あちらには 桜を咲かせてみました