♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

爽やかです

2010-06-10 22:58:03 | Weblog

朝から気分も爽やかで 早起き

忙しい日だけれど

木漏れ日がきれいなので カメラ



SOMAも 気持ちが良いって




スカビオサとデルフィニュウム







なるべく お客様とも一緒にと 

ベッドを持ってきて 付き合わせようとしたのに





足元をすり抜け 

後を追うと おもちゃ箱の中に 首を突っ込み 逃げたつもり





           
 誰にでも 愛嬌を 振りまいていたのに

この頃は どうも ・・・

長男 次男 みたいになって行く・・・

扱い方に 問題が・・・

PAPAが来たら すがるようにかけ登って

ピトっとくっついて 暑苦しい!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rokoko)
2010-06-11 17:04:21
すっかりお気に入りの場所になりましたね~
それはいいことです! ソマちゃんもゆったりと落ちつけて気持ちよく過ごせて
スカビオサ こうしてアップで見るとハッとするくらい美しいです 
可愛いお顔で 見つめて「なにかしら?」と見えます
女の子は どんどんしっかりと自立して 男の子はマザコンに???ん?
毅然とした女性が憧れな私は ソマちゃん大好きです!
暑苦しくても 可愛いから許せます!
返信する
こんにちわ~! (くりまんじゅう)
2010-06-11 18:57:30
風さん、こんにちは。
先ほどは稚拙な当ブログへお越しいただき、またコメントまで頂きまして、ありがとうございました。(感謝感激雨アラレ~!)
で、早速、やってまいりました。お調子者のくりまんじゅうでございます!(^^;

SOMAちゃん、かわいいですねぇ~
5枚目のお写真なんか、お目目パッチリで実に美人サンです。
まあ、うちの悪い黒毛和牛とは大違い。(笑)
今朝も、あまりの食い意地に「オマエ、牛サンと間違えられて、口蹄疫で殺処分されちゃうぞ!」と脅したのですか、知らぬ存ぜぬって顔してました。

前半のお写真、「ニセアカシアを植えちゃおうか?」っていうお庭でしょうか…(^^)
ご存知かもしれませんが、安易に地植えするとヤツ、手強いです。(汗)
とにかくでかくなるので、庭付き一戸建てを買うと誰でも植えちゃうゴールドクレスト並に後で泣きを見ます。(爆)
棘もあるし、病害虫もつきやすいです。
なので、覚悟は必要ですが、でも、あの美しさはやはり魅力的ですよね。
是非、果敢に挑んでもらいたいです。
軟弱者のくりまんじゅうは「鉢植え」に逃げちゃいましたけど…^^;

ということで、また伺わせて貰います。
今後とも宜しくお願い致しま~す。(^^)v
返信する
Unknown ()
2010-06-11 21:39:42
♪ Rokokoさんへ

さわやかすっきり!黒ゴマアイスにわらび餅(笑)
やっぱり、人見知り夫婦の子ですネ。
付き合いが悪いのです
小心の兄達と違うのは度胸があって芯がしっかりしてるところ
女性は強い



♪ くりまんじゅうさんへ

いらっしゃいませ~

ニセアカシア2~3年前からあの色に魅せられて、植木屋さんにも反対されても諦めきれず・・・でもあまりの樹勢に・・・無理?
場所だって狭いし・・・鉢植えは留守にするし

一つ前のページしかまだ見ていないのですが(写真にうっとりで)
先代達の跡を見ているようでとっても親しく感じてしまいました!
こちらこそ小型犬で、コンデジで、見ごたえ無しですがよろしくお願いします。

ニセアカシアのご縁!
鉢植えで小さく小さく育てようかしら・・・
出かける時は車で連れてく・・・無理・・・?

返信する
Unknown (Umi-chi)
2010-06-12 06:21:09
SOMAさんお庭の椅子で気持ちよさそうです(^^)
来週あたりからお天気もいよいよ梅雨ですかね。。
今のうちにたっぷり光合成しておかないと(^^)
今年は雨でお散歩に行けない日が続くとうちの中が
ストレス発散の大運動会になりそうです(^^;)
返信する
ニセアカシア (くりまんじゅう)
2010-06-12 10:07:31
風さん、こんにちわ。

地飢えで大きくなりすぎるのは困る。
でも、留守にするので鉢植えも管理が大変。

そういう方は、通水性のある素焼きの大きい鉢に植えて、それをそのまま庭に植えては如何でしょうか?
お出かけ前にタップリと水を与えておけば、一週間くらいはOKですし、大きく育ちすぎることもありません。
まぁ、何年も放っておけば根詰まりするか、鉢を破壊するでしょうけど・・・^^;
返信する
Unknown ()
2010-06-12 21:38:59
♪ Umi-chiさんへ

椅子の上で今日も頂いたおせんベを食べていました

外トイレの子には梅雨は辛い季節です
兄弟で家の中で運動会!見てみたい!



♪ くりまんじゅうさんへ

有難うございます
まだ未練たらたらでー
この前見たのは2メーター位でしたが樹形が悪くて
注文しておいても買うことが前提なので実物をみてからキャンセルとはいかなくて
返信する