♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

バナナ

2011-06-08 20:22:51 | Weblog

美味しい印のシュガ―スポットも

それが 総柄になってしまった バナナ 一本

まるで私の顔みたい 見苦しい事この上なし

そのまま食すには ベチャットして 

こうなると ケーキにしたくなります

生クリームも買ってないし ただのいつものバナナケーキ

熟れ過ぎたのが丁度良いのです

クランベリーとシナモン少々 

デコレーションもロールも無く いたってシンプル フォークでつぶして入れるだけ

朝焼けば お三時にちょうど良く

 

後で ホイップクリームを添えても良いし

パン用に買ってあった米粉を40gほど入れて見ました

焼きあがりの見た感じは 小麦100%と違いは有りません

お皿は 昔買った物 

絵柄がDUKEにそっくりで

鳥に異常に反応したところまで同じようで 笑ってしまいます

おまけに トリミングから帰って来ると いつも派手なリボンを付けていて

それが ブラックで大柄なDUKEには おそろしく似合って無くて

このお皿を出す度に DUKEを想い出して ウフッ 

お揃いのマグカップも有ります

 

お味はどうでしょう

弾力がないと言うか しっとりと言うわけでもなく 柔らかい(過ぎ)

いつもの方が やっぱり〇でしょうか

それでも コーヒーと良く合って 美味しい!と言ってくれてます

 

衣替えで SOMAのネックも着替えました

 

新しいのを 作ろうと思いつつ・・・

思うは いつも いっぱい有ります 

あれと これと 半分も出来ません

そのうちに・・・ばかりです

もう 伸びてきてるSOMAの毛

薄毛なのに 伸びる速さは変わりない

トリミングもしなくちゃネ!

爪だけは切りました 

少しは慣れてきましたが それでも 冷や冷やしながらです