♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

海の歌

2020-08-30 18:43:04 | Weblog
日曜日だって お休みなんて無し
働きづめの エアコンと扇風機
主婦と同じ
この猛暑の中 終日フル稼働
温度だけならまだしも 湿度まで高い
ひまわりだけは 早朝から元気



温度に反比例して 気力も体力も低下
そんな 頭の中から
暑い
突然思い出した 
題名もわからない 昔のメロディとフレーズ
何だっけ
hey!Siri と聞いてみる
返事は「すみません この曲が何かわかりません」
私の歌が下手なのと 古いから?
諦めずに探したら
検索で懐かしい 海の曲が 聞けました
昔の曲と共に 一気にその頃へ!
暑くても 寒くても 平気だった頃
学生時代の思い出は 仲間たちと行った旅行
友人との長電話で 思い出したらキリがないほど出て来ました
学校の食堂なんて どこかへ行く話をする場所でした
たった 7〜8年の短い間に
どれほど行ったのでしょう
誰かの知り合いの家だったり 寂れた民宿だったり
学校の保養所には 毎年 毎年 卒業しても
門限が有って 厳しかったけど
こっそり出入りするのも楽しかった
親達もみんな一様に寛大で「いつものメンバーで行く」で自由
今の時代より 安全だった? (きっと)
お金が残っていれば 予定を伸ばしたりはしょっちゅう
友人の親戚の家に 長く滞在したこともあります
思い出すと わずかな期間にぎゅっと詰まっていたんですね
若いって 短い!
歳をとってからは長く
暑かったり 寒かったり ばかりで
文句とシワとが 多くなる