♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

三つ編みにします

2010-06-02 22:19:38 | Weblog

春を知らせて 小さな黄色で楽しませてくれた 花の終わった水仙

葉がお行儀悪く 広がります

切ってしまうと 来年の花付きに影響

それで 毎年この時期に 三つ編みにします




こちらもついでに 三つ編みに




なんだかトリミングをしないでボサボサだったSOMA



ようやくその気になって トリミング

ボディは かなり短く さっぱりと

残した尻尾の先を 編んでみました

編まないと みっともない 切ってしまった方が良さそう



耳の先っちょも少し残して ヤマネコみたいに





久々の つるつる




薔薇が終わって 梅花ウツギが ふんわりやさしい白




ジューンベリーも実がついて

味見したら 甘ーい




ずっと前から 小窓につけている 猫のシルエット

今度もやっぱり付けました チープで子供っぽいけど

〇・コ・ム の代わりに 家は ネ・コ・ム

窓を破るのには ひと手間

2セットのこの子達が 守ってくれそうで

SHAMMYは いつもここから外を見るのが好きでした

もう一匹 違うポーズの子は 他の小窓に付いてます





狭いお庭も 少し落ち着いてきました



デッキは小さくなったけど

SOMAはごきげん 朝から出てます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diadian)
2010-06-03 08:26:28
ステキなお庭ですネ。
濃い緑とデッキ、青い椅子にSOMAちゃん♪
部屋の中からこんな絵になる風景をみられるなんて。。。。
サクランボのような赤い実「ジューンベリー」って言うんですね。美味しいと鳥たちがつつきにやってきたりもするんでしょうか?

えっ・・?SOMAちゃんの尻尾でミツアミ^^
乙女チックでかわいい♪ そのままでいてほしいけど^^
返信する
Unknown (Ro)
2010-06-03 11:10:24
花の終わった水仙はこうするのですね~
前に植えていたのですが いつの間にか咲かなくなって・・・根元から切っていました
ソマちゃん さっぱりとカット
三つ編みに?ママがカットで楽しいデザインがいつでも出来ていいなあ~~~!
少し痩せたみたい・・・ソマちゃん!
お庭も玄関も お花も木も しっとり素敵です!
ソマちゃん専用のディレクターチェアで ん~ん今度はどんな変身が待ってるんでしょうか
最高の日向ぼっこです!!!


返信する
Unknown ()
2010-06-03 13:52:31
♪ diadianさんへ

有難うございます、この所ほっておいたお庭を
工事でばっさり切られて傷められていたので
少しかまっています。
ジューンベリーは小さい実ですが甘くて鳥と競争で収穫しないと無くなってしまいます。

三つ編みの先を上手く留めないとほどけて
耳の先も編もうかしら


♪ Roさんへ

球根達って丈夫だし増えてくれるので私向き

ダイエットしました!体重ちょうど良い加減
PAPAがご飯をあげると盛が良いのでなるべく私があげるようにしています
ヤラーのベジタリアンを半分混ぜて・・・
大粒の方が噛みごたえがあって良いみたいなので。後の半分はハーベストのシュープリーム

Roさんちの写真を参考にトリミング修行中



返信する
Unknown (yukapi)
2010-06-05 21:27:28
水仙の花が終わったら三つ編みにするんですね!ナルホド~~
我が家にも確か、水仙が植わってたはずなのに
去年あたりから花が付かない・・と思ってたんですよ! 切っちゃってましたから;;
かわいそうなコトしちゃったなぁ。

SOMAちゃんの尻尾の三つ編みも可愛いし、
窓のネコさんも遊び心満載で^^
風さんは生活を楽しむ天才だわ~
返信する
Unknown ()
2010-06-05 22:29:39
♪ yukapiさんへ

葉っぱは枯れてしまうまでそのままで・・・出来ればお礼に液肥をあげると来年も咲いてくれる約束になります。ムスカリも。

有難うございます
遊び心だけはいつまでも・・・と思いながら年々しぼんでいきそうで。
返信する