♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

爽やかに〜

2023-05-04 09:39:29 | Weblog
5月の風が緑を揺らして
の「はず」が
新芽が出ていたポポラスの元気が有りません
水をあげようとしていたら
他の鉢は カラカラなのに
あらっ!
ポポラスだけが!
水が引いていない!
鉢底まで 突いてみたけど〜
元々鉢穴は小さかった
寝かせて もらったら
鉢穴から 太い根が伸びていました


成長が早く 根も伸びすぎるからと 鉢植えに
伸びた根が穴をびっちり 塞ぐほどとは!
鉢替え か 植え替えをしないとダメですね

GRAの「はず」は
スケスケ ミエミエなのに
すっかり 隠れているつもりだそうです


小柄なgriに いつも負けてるGRA


ハンカチで 手提げを作ってみました
森田MiWさんのワニの柄



せっかくのワニ君を生かしたくて
ハンカチで折ってしまうのは 残念すぎるから
エコバックの中に 入れて使うつもり
取手は 何に使おうとしていたのか?
思い出せない位 ずっと前の物
今頃 役に立ちました