♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

久々の小山田

2009-05-14 23:09:59 | Weblog

PAPAとしつけ教室へ

車はピットインで  MAMAはPAPAの車を運転したことが無い!

個人レッスン 久しぶりのSOMAは はじめとまどっていました

いかに家で 復習していないかが 良く解ります

途中何度も 見学のPAPAに駆け寄り すがるように甘え

合同練習 この日の参加者は少なかった

アメコカのゴンちゃんに会えるのも楽しみ

 立ち止まったら横に座ります

脚側歩行や呼び戻し 

他の子を見ているのも勉強になります

なによりも いろいろなWAN達と 飼い主さんと会える事

先生に的確なアドバイスをいただける事

 社会性は確かに養われておりますが

飼い主の方が あまり学んでいるとは言えません

私は疲れたうえにお風呂です by SOMA

*****

ハンコのお話 その2

 おしゃれなインテリアになんて 何年も前に 買った印鑑スタンド

急いでふたを取った時に 

ステンレスの球が落ちて玄関タイルにが 何度も  不便! 

結局 飾ってあるだけで 

使うのはシャチ○タ

引退した ハンコ NAA作の入れ物 

動物の入れ物にSOMAのハンコは ぴったり!

 おいしい物が届いて これで ぺったんと受領!だったら最高です!

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diadian)
2009-05-15 09:32:56
しつけ教室、復習が必要なんですか~。
予習はもちろん、復習も苦手なワタシ!
SOMAちゃん、しっかり隣を歩いて、立ち止まった時はお座りして見上げて。かわいいですねっ♪ SOMAちゃんのハンコかわいい! うちも、
早速作ってもらおう。認印としてならOKなんですか?
返信する
Unknown ()
2009-05-15 20:56:24
♪diadianさんへ

ハンコは印鑑タイプで作って(シャチ○ハタタイプor印鑑タイプ選べます)
町○市の方が実印に!第一号で許可されたそうです。だったら銀行印でも認印でも!一目りょう然間違えないし。
返信する
Unknown (OGA)
2009-05-15 21:40:24
3枚目の、3人と3ワンの写真
一番後ろがSOMAちゃんと風さんかな??
PAPAに助けを求めててんね 笑

ハンコって、いつも決めたとこに置いておかないと探しまわるよね ^^;
返信する
Unknown (ビッケママ)
2009-05-15 21:45:12
しつけ教室って未経験。
しっかりアイコンタクトをとっているSOMAちゃんのきりっとした姿勢は素晴らしいですね。
やっぱり基本的なお約束は身に付けさせるべきですね。
「待て」「座れ」「とまれ」はできるけれど・・・
「おいで!」って言うとテーブルの下に隠れるビッケは
どうなんでしょう?

ビッケ家も『ブラック11』注文しちゃいました♪
ありがとう!
返信する
Unknown ()
2009-05-15 21:46:49
♪OGAさんへ

PAPAがはじめて行ったので
レッスンの様子を写してくれました
ので 全部に私がー

この場所からスイーツバイキングまで近い!
返信する
Unknown ()
2009-05-15 21:55:27
♪ビッケママさんへ

先々代からあちこち行きましたが様々、
ここは楽しくて通っています、しつけの方は少しづつー熱心じゃ無い生徒です。

印鑑良かったお揃いですか、みんな変えてしまいたくなっています。



返信する
Unknown (もっぴー)
2009-05-17 21:36:30
この…パチンコの玉みたいなのは、
何か意味あってついてる???
それともデザイン?

そうなんですよねー。
ハンコってどっか行っちゃうんですよ!
必要なときに、ない!ない!って。

しつけ教室…私をしつけてください。
飼い主の品格低いので、私(笑)。
返信する
Unknown (Umi-chi)
2009-05-19 11:08:19
しつけ教室私も興味あるのですよねぇ!
通うのならやはり早い方がいいのですかね?
私は結構優柔不断なところがあるので 車の
ステッカーも欲しいなぁ・・・と思いつつ
何ヶ月も見送っていて 迷子札も欲しいな・・
と思っていたのを一昨日何ヶ月越しで購入しました!
ハンコも暫く迷う予定です・・・(^ω^)
SOMAちゃんのママさんを見上げる姿が
いいですね♪
返信する
Unknown ()
2009-05-20 21:05:31
♪もっぴーさんへ

この玉 意味無くついています
いえ 付いていないので落ちてやっかいです 直径3㎝位あって重いのです

しつけは本当に人に!ですね それがなかなか身に付きません。扱い方を身につける事が出来たら画期的にWANが変わると思いますが~


♪Umi-chiさんへ

いつからでも大丈夫みたいです、ただ「訓練をやめた時から後退が始まる」なんて本に書いてあって・・・なるほど
私もいつもうじうじです、主人は即決。
なんでも迷って挙句にやめてー
SOMAに出会うまで犬種に迷って迷って

返信する