♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

”S“ サイズ

2017-08-07 10:15:06 | Weblog

S はsmallの S ではなくSOMAの S

 

 

素直に MAMAのカメラ指示に応じるSOMA 良い子だね~

 

 

NAA一家とCOSTCOにて

高ーく積まれた ポテトチップスの袋の山

思わず手に取って カートの中へ入れてしまった

カートを見たNAO君に笑われる

カート自体 引きまわすのに苦労するほど大きいから 

カートに入れても それほど大袋には感じず(内容量などチェックせず)

我が家分 バター×4 蜂蜜×3 パン用小麦粉3キロ 他化粧品 (この日のお買い上げ少量)

それから カレー屋さんで夕食を

車の中にSOMA ロックせずエアコンをかけたまま

PAPAは心配するけど(意外と) お店の真ん前の駐車場だし

「SOMAの乗ってる 人気の無い車種の車なんて誰も持って行かない」とのんきな私

そこのカレーは種類が多く そしておっきなナン

5人分がテーブルに乗り切れないほどの Sサイズ!

ほんとにSOMAの座ったスタイルと同じくらいの大きさ

ネイティブな発音で早口に注文を繰り返す店員さん 良く聞いてないと??

 

 

味見しながら それぞれ違うのをワイワイ食べて食べて

お子様用をGAKも良く食べること

 

家に帰って 改めて そのポテチの袋の大きさに驚愕!

いつものサイズ(90g)のなんと10倍強(500g)

この時期 食べきれないうちに湿気てしまいそう~

砕いて まぶして 衣にでも使いましょうか

 

 

次の日 この暑い中 午後からお歌の練習だって言うのに

昼食用にピザを焼きました

これはオーブンに入るサイズに伸ばしたから

SOMAサイズでは有りません

 

 

バジルが育ってるから 沢山使って

生地は 一度に作って冷凍しておいた物 室温に自然解凍して使用

オーブンで焼く時間は10分だから

生地さえあれば すぐできます

でも オーブン使うとやっぱり暑い!

エアコン効かせても汗だく。。。。で食べて 午後から車で練習へ

3時間の練習で ピザは直ぐに消化 ポテチを食べてくれば良かった

500gもあるんですもの