還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

8月25日 早朝散歩 反薄明光線??を見た?

2012-08-25 12:32:46 | 日常生活
今朝のこと・・起きたのは午前3時ごろだった。ネットサーフインをしていると時間が経つのが早い。ふと時計を見るともう4時に近い・・・。

さてっと・・散歩に出るかな?と・・・思ってTVを見ると「きょうの健康」をやっていて話題がHDL LDL コレストロールの話だった。これは聞いておかないといけないな~

・・とそのままTVに釘付けとなり4時半に終わった。

急いで散歩の支度をして出かける。

先ずは何時のも日の出の場所に  ← デジカメのレンズが5.6ではね~

少し歩いただけで膝が痛くなったが平家蟹の顔を顰めながら歩く。

第二公園に着いた時に アリャ?アレは?  ← 反薄明光線?の始まり?兎に角 シャッターを押す。

暫く様子を見て見る。

ああ~もう見えない  

短い時間 だったが刻々と変化する朝空はなにか?神秘的であった。

旭が昇り始めた。思わず手を合わせる。

真南を見ると房総半島が目の前に見える。

ユックリ・ユックリと歩き住宅地の開発地を見た。まだまだこれからのようだ。  

今朝 最初に撮った日の出の場所は既に明るく・・ 

 今朝 撮影した写真ですが場所が判らない写真です。アホか?

↑  写真の左隅の緑のポールは第二公園?若しかして反薄明光線の始まり?

家に帰ると自分でも驚くくらい疲れていた。寿命が切れた?

これが80歳の疲れかな? シャツは汗でビッショリ・・・

濡れた下着は気持ち悪いのでスッポン?ポンになり全て着替えをした。

シャワーは余り好きでないので・・・。

やはり浴槽に首まで浸からないとね~~頭にタオルを載せて・・・。

日本人です。

反薄明光線の動画を撮ったがYOUTUBEに載せる方法を忘れたので・・・・また勉強していずれ掲載してみたいです。

 人気ブログランキングへ


//////////////////////////////////////////

余録:中国各地で起きた反日デモのスローガンは… 毎日新聞http://mainichi.jp/opinion/news/20120825k0000m070137000c.html 以下全文

余録:中国各地で起きた反日デモのスローガンは…
毎日新聞 2012年08月25日 00時04分

 中国各地で起きた反日デモのスローガンはまた尖閣諸島(中国名・釣魚島)を取り返せだった。2年前にも、7年前にも起きた。インターネットや携帯電話を使ってデモを起こすマニュアルがあるらしい。次第にスタイルが画一化してきた

▲毎回、集合場所はイトーヨーカドーやジャスコなど日系百貨店の前。携帯メールに流されるメッセージを見て、その場所に行く。正体不明の活動家がスローガンを書いた横断幕を持って立っている。その後についてペットボトルを投げたり、周囲を行進したり

▲こんども吉野家と味千ラーメンの店が投石された。味千ラーメンは「当店は100%香港資本につき愛国です」の張り紙を出したが無視された。活動家が、通りがかりの日本車をひっくり返して壊すのも扇動マニュアルにあるらしい

▲気の毒なのは中国人の経営するささやかな日本料理店だ。やじ馬を巻き込んでデモの人数を増やすために、活動家が日本料理の看板の前で売国だと騒ぎ、店内を破壊する。深センのデモでは「料理・徳川」が被害を受けた

▲店主は湖南省の常徳の出身で、四川人の調理師と鉄板焼きの店を始めた。2人の故郷の名前をとって「日本料理・徳川」の看板を出した。去年、福島の原発事故のせいで日本食離れが起き「日本」の文字を消した。なのに店を壊された

▲回転ずし店も投石され、ガラスの破片で店員がけがをしたという。のり巻きの巻きすを手に中国人の職人が悔し泣きした。「あんなやつらが中国人かよ!」。行動が画一化した一方、スローガンはエスカレート、今回なんと「対日宣戦布告せよ」。軍国主義の影がある。

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶやき

 コウタクミンの反日教育成れり!・・と言うことか? 

中国に進出した企業は早いとこ疎開したほうがいいのでは?

先日 中国では235億円もかけた橋(延長:7千米余)が完成して1年もしないうちに落ちたという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120824/chn12082412440000-n1.htm

↑ 2ch(?)では・・「早いとこ穴を掘らないとダメだ」と言うコメントもあった。

この国はどうなっているのかね?

欧米+ロシア で中国封鎖 作戦が始まるかも?

大東亜戦争どころではないぞ。

 人気ブログランキングへ

(追記)↓(14時30分)

松花江や鉄道京哈線(北京-ハルビン)を跨ぎ、黒竜江省ハルビン市西部の4つの新区を結ぶハルビン陽明灘大橋が、18カ月にわたる急ピッチの施工の末、6日に竣工・開通した。
同橋は、川にかかる橋としては長江以北で最長を誇り、また建設スピードも国内の同クラスの川にかかる橋の中では最速を記録した。人民日報が7日に伝えた。 
同橋は松花江両岸の交通の便の悪さを解決し、都市の交通環境を改善するためにハルビン市が実施した重点プロジェクトで、橋の全長は7133メートル、幅は41.5メートル、
上下8車線で設計時速は80キロ。ピーク時には9800台の車両が通行できる。 建設に使われたコンクリートは約40万立方メートル、各種鋼材は6万トンあまり、ビームは6600トン、
ケーブルは1450トン。現在国内で最大のスパンを誇る鉄筋コンクリート梁構造の自定式吊橋で、松花江流域で最長の橋となる。(編集SN)
               「人民網日本語版」2011年11月7日

http://www.youtube.com/watch?v=gea54f_kvH0

http://www.youtube.com/watch?v=iKPh67EJ3F8

以下 20時追記 ↓

中国人の方から自浄論が出るところは まだ中国も救える。善悪?いや~是々非々を勇気を持って発表する人が居ることは望外だった。 若しもこの方が政府に逮捕?拘禁されれば中国共産党は救えない状態と推定する。 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm

現在の中国共産党は「なんでもあり」の状態で国際的な反感を買っていると思う。このままでは海外の中国人も肩身が狭かろう? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿