還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

きょうで今年も終わりです。皆さん 有難うございました。

2017-12-31 07:09:42 | Weblog

 こちらにおいでくださった方々に厚くお礼を申しあげ、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

膝の調子がよくなく、歩けないので とうとう車も危険を感じ廃車にしました。

娘どもは とてもよろこんんでいます。憎たらしいほどです。おかげで 今は電動車椅子で近場をウロチョロしています。

生活はこの電動車椅子でローソンや「7イレブン」に行き まァ なんとか 生きている感じです。

毎日が読書や「数独」ネット・サーフインです。それに将棋の藤井四段の対局には夜おそくまでつきあって午前様もしばしばです。

では皆様のよい正月を祈念しましてお礼のあいさつとさせてもらいます。

サヨーナラ  平成 29年よ  平成も あとちょっとですね。再来年が最後の平成ですか。

もう自動車には乗りませんが 次の年号の免許が欲しいです。なんとか生き延びなければ・・・相変わらずの欲張りです。

                                つつしんで  osamu 拝。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年になりましたね^^ (ミコちゃん)
2018-01-01 04:37:59
osamu 様

明けましておめでとうございます
昨年はいろいろお世話になりまして
ありがとうございました♡
本年もどうぞよろしくお願い致します。
先ほどコメントを嬉しく拝見させて
頂きましたよ、お久しぶりで懐かしかったです^^
大丈夫、娘さん達がずっと見守って下さいますよ
何と言っても親子ですから、安心ですね♪
応援ポチ!
返信する
ミコちゃんさんへ (osamu)
2018-01-02 06:24:05
新年おめでとうございます。昨年はイロイロと倉敷の風物詩を見せていただきありがとうございました。

独居生活になり今年は3年目になります。どうにか生きてこられたのも皆様のおかげです。深く感謝しています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

   まずはお礼まで   osamu 拝






返信する
賀正 (メタボ)
2018-01-02 19:03:08
osamu様

あけましておめでとうございます。本日は賀状も来ない日なのでのんびりしました。賀状もだんだん減らしています。

電動車椅子:椅子タイプと、電動カータイプとある様ですね~、自動車側はかなり気を遣うのですが、やはり運転には充分お気を付けください。

雪も積もらず良い正月でした。寒げいこは寒いので、10年ほど前から失礼させていただいております。自分の為でなく膝の為です。(笑)

本年も各種情報、鋭いコメント楽しみにしております。よろしくお願い申し上げます。                      草々  メタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2018-01-04 06:33:43
新年おめでとうございます

昨年は大変いいコメントを沢山いただき感謝にたえません。厚くお礼を申しあげます。

雪のない正月でよかったですね。TVでは各地の豪雪地帯の除雪の様子がよく放映されます。そちらではどうなのだろう?と思っていました。

そちらの寒稽古は水に入っていたのでしょうか?そうでしたら膝にもろに効きますね。

私も膝が冷えると膝の痛みが激しくなります。電動車椅子はもろに膝が冷えます。今は乗る前に膝にホカロンを貼っています。これでなんとか寒気は防げます。

賀状も今は往年の1割ですね。 

本年もユーモア溢れる痛快なコメント楽しみにしています。よろしく お願い申しあげます。 

                osamu 拝
返信する

コメントを投稿