還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

木偶の坊の判決!貴乃花 理事解任!

2018-01-04 14:52:17 | Weblog
解任伝達され貴乃花親方「分かりました」 池坊保子議長「今後は礼を持って行動を」 相撲協会評議員会

 http://www.sankei.com/sports/news/180104/spo1801040019-n1.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 つぶやき

全く 正月 そうそうバカげたことよ!相撲協会評議員会はなにのためにある!

被害者が罰せられ、加害者の黒幕が保護されるような相撲は もう 見たくないよ!

協会への報告が遅かったとか?協力しなかった とか? 審議事態の、ことの次元が違うのでは? 

危機管理委員会や評議会の だれも 今回 起こった傷害事件には触れていない!ひたすら 貴乃花のこれらの「報告の義務」を怠ったことだけ重視している!

「報告」がそれほど大事か?そのことばかり追求していた。報告は警察から報告されていた。

その結果 現日本相撲界の相撲を少しでも正常化しようとした者が罰せられるなど前代未聞だね!

木偶の坊をはじめ危機管理委員会なるものも相撲協会のいいなりだな。

また 危機管理委員会なるものも不要のものだと私は思うよ。

大体 この危機管理委員会なるものもよくわからない組織である。

委員長が元検事では不祥事発生の時の事件「もみ消し役」ではないかと私は想像する。

だから「警察」より前に相撲協会に報告をしなかったことに腹をたてたのかもね? 若しも警察より早く事件を知れば警察(検察?)にも「もみ消し」の手が打てて「もみ消し」が可能だったのかも? 

多分 私の想像では貴乃花は すぐに報告するとエライ元検事さんや著名人にことがもみ消されると思ったのでは?そこですべてを警察に任せたのではないかと思う。

加害者の親方が貴乃花のもとに「穏便に・・・穏便に・・」と頼みに来たという。ことが傷口を九針も縫うという障害事件だ!穏便にすませるバカがどこにいる!

腹の立つ年 明けだね。今後の成り行き次第では相撲の伝統もすたれるのでは?海外に在留されている日本の方々も日本の相撲を楽しみにしておられる方も多いと聞く。

土俵の上で行司の軍配にケチをつけて1分以上も立ち続けた無様な姿は横綱のすることではないし万歳三唱とは呆れてものもいえない。

それに現巡業部長(貴乃花親方)との同行も力士会の会長(白鴎)として同行を拒否するなどの申し込みも前代未聞のことだ。

「黒鴎なる横綱を首にする」評決なら私も納得するがね。まったく わけのわからないことだ!

美しい伝統を守ってほしいよ! ね~エ 皆さん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹黒鵬対策 (メタボ)
2018-01-05 02:27:19
osamu様

本日朝:雪かき(20~30cm)
本日夜:初稽古(雪10cm)

海岸近いのに風がなくシンシンと降り、近郷で一番の大雪。昼に晴れて溶け、半溶けの雪が現在20cm。雪はハンデです。
もう10cm多いと夜中に除雪車が入り、我家の入り口を狙ってカチカチの雪の塊をわざと置いてゆきます。

違法駐車をしている家は、除雪車もよけるので逆に綺麗になっています。今度除雪車が来たら今までの30年分の恨みを晴らすべく、かわいがってやろうと思います。(笑)

お~すもう!は先輩のおっしゃる通りと思います。かなり協会の闇に対しTV,NETの評論も厳しくなってきましたが、それも目線が高い人で、普通は相撲好きほど表面しか見ない?見たくないので、協会の大きな利権の絡み、スッポンポンで風邪をひかないすもとりは、勝敗の星のやり取り、星を買う、危ない成長株はかわいがりで恐怖心を与えつぶすなど、モンゴルヤクザ社会ほどドライにやっている?

モンゴルであろうがどこの国であろうがルールを守り、人間性が良ければ国籍は問わないのですがね~基本モンゴルはモンゴル相撲でいいのでは と思います。アサショウからコクホウとますます悪くなってきました。豊かになった日本人では、根性からして中々彼らに勝てないしな~
腹黒鵬のあの三白眼の不気味さ!やくざ映画が似合っているとは思いませんか。

私がすもとりならその目を狙って鉄砲をかますのですが、張り手より強力ですよ、げんこつは滑るのですが、掌底は滑りにくいので顎を狙って打てば指先がちょうど目に当たるので、顎でも良し、眼でも良し、ストレート、少しフック気味のストレート、これをマスターすれば強力な武器になります。
昔、横綱千代の山?は鉄砲の名人だったそうですがね~、今はただ鉄砲柱で体重は載せているものの軽くたたくだけ 甘~い

私が親方なら、コクホウの張り手より強力な鉄砲を、柱でなく空手の巻き藁(太さ三倍)で鍛えさせます。張り手の何倍も効きます。体重やスピードが我々アマよりはるかに優れているので、効きますよ~~これは黒鵬の張り手対策として何年も前から考えていたのですが誰も作戦参謀に選んでくれません。ショボ

まあ利権を守りたい協会組織ある限り、すぐには改善できないでしょうね~この世界も、お人よしのファンが一番の問題なのですが                         草々
      でくのボー何にもせんえ~拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2018-01-05 21:32:22
流石 空手昇段審判をされる方ですね。見られるところが違います。 拳と掌の違い!初めて知りました。

>アサショウからコクホウとますます悪くなってきました。豊かになった日本人では、根性からして中々彼らに勝てないしな~<

きょうのTVで検分相撲が放映されましましたが、白鴎が検分の方々の前で平気で「張り手」をかましていましたね。検分で横綱の張り手などを何食わぬ顔でするなど、どうかしていますよ!横綱の価値も落ちましたね~ェ。 彼(黒鴎)が現状では親方に成れぬことにかなり不満をもっているように感じましたよ。あれでは益々お断りですよ!すぐにでも横綱返上を願いますよ。

こういうことを評議委員会で取り上げて貰いたいですよ。「張り手」や「カチアゲ」たち上がりに横綱が「横に飛ぶ」など実に無様ですね。ほんとに腹が立ちます。

誰かこやつを「首投げ」か「一本背負い」か?で ぶん投げる者はいないのかなあ~ァ。 今はそれを楽しみに見るだけです。メタボさんの言われる「掌底突き」は違法ではないと思いますがね~。この際ですからやってもらいたいです。

ユーモア溢れる解説の初コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。 osamu  拝
返信する
必殺の鉄砲 (メタボ)
2018-01-06 18:09:06
osamu様

訂正:
今の鉄砲柱での稽古の様子を見るに、これは昔からある様な突き押しと体幹、などの鍛錬で、相手の顎を狙って~など荒々しいのものではありませんでした。

過去の立ち合い一発で倒すのは殆ど張り手でした。黒鵬もこの手で何人も張り倒していますね。
タイマのケハヤ時代から相手を殺すのが目的だったからでしょう。モンゴルヤクザはそれをいいことに、張り手(フック)とひじ打ちを多用し格闘技の様になっています。

確かにフックの方があごに入った時の脳の振動が大きいので、ボクシングでも多用されるとか。私の言う鉄砲はあくまでストレートパンチに近く、顎をめがけ少し斜めに突きあげ、当たるとフック以上に効くと確信。大抵のすもとりは腰の入った張り手は出せません。その様な鍛錬をしていないからです。

昔、旭道山は体重100Kちょいなので張り手を得意とし、腰の入った張り手一発で横綱を倒すなど活躍しましたが。品がないと注意はされたそうです。

巻き藁やサンドバッグを50年以上叩いて来て、一番効くパンチは、体重を乗せ乍ら重力を利用して斜めから下に突き下ろす半身の突きです。ストレートで無いのは前腕をねじり相手の突きを跳ね上げ乍ら突く形になるので防御にもなります。しかし残念ながらこれは掌底では角度に無理があり使えません。げんこつでなくては黒鵬の顎をくだけません。ざんね~ん

従って私相撲部屋の親方(笑)としては,立ち会い時、土俵についた手を、そのまま上に突き出し少しフック気味に黒鵬の顎に掌底突きを入れろと言う稽古をさせます。すもとりの立ち上がりの突進力や突きの威力はすごいので意識して鍛えれば張り手より効きます。顎に当たれば一発で倒せます。

これからの力士も格闘技を学び、ツッパリなら張り手より品が落ちることもないので、(屁のツッパリにもならん)ではなく(顎を狙ったパンチ)と言う意識で考えを変える必要があると思います。いかに相手の脳を振とうさせ、気絶させるかです。

動画を先きほど確認すると、張り手の応報などありますがプロのすもとりが興奮して子供の喧嘩の様です。焦らず相手の顎を狙い、腰を入れ、斜めから突き上げろ!!と親方としての私は指示を出します。

黒鵬も(実力+ひじ打ち+張り手+星のやり取り+かわいがりによる恐怖心の刷り込み)で、合計すると前人未到の優勝とか。やれやれ

参考まで:空手もオリンピック採用でよくTVに登場しますので一度注意してみてください。今の型の世界チャンピオンは劉衛流の選手で、アーナンと言う型は掌底突きを多用しています。劉衛流は小さな会派で沖縄では長らく、無視されていた流派ですが、10数年前佐久本氏が全日本で優勝してから、がぜん注目を浴びるようになりました。

今では弟子が世界チャンピオンです。沖縄古武道の香りを良く残しています。型の選手ですが巻き藁を良く突いて拳ダコも出来ており、重くて速い突きを出します。すもうとりはぜひ参考にしていただきたいものです。  草々
     徒然なるまま冗談漫談親方拝
返信する
あけましておめでとうございます (ミコちゃん)
2018-01-07 14:27:07
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「被害者が罰せられ、加害者の黒幕が保護されるような相撲」
本末転倒の結果公表に呆れて、腹立たしい思いです。
「内わで済むことだろう」と
八角理事長が貴乃花親方に初めに言ったことが
分りました。
有無を言わせずぼこぼこにやられた子の親が
厳しい処分やきついお叱りの言葉を貰うとは。
警察に届けて、世間にも知らせて、勇気ある親方の判断でしたよ。
保身を捨てての内部告発は、なかなか出来ないですよね、
これを機に、各界の忌まわしい慣習が正されることを願っていますが。
返信する
メタボさんへ (osamu)
2018-01-12 08:02:47
ご返事が遅れすみません。数日前に なにかの拍子に急にパソコンが何やら勝手に動き始め20分くらいか?かなり長く「スイッチを切らないでください」の表示がでたままでした。しばらく放置して気が付くと新ウインドウ?に代わっていました。パソコン自体の動きは確かに早くなった気がしますが操作で今は間誤付いています。イロイロと他の操作もしてみましたが、まだ 慣れません。私の周りに詳しい方がおられないので処置なしです。使用目的がメールとブログにネットサーフインですので難しいことはやっていません。

Google検索がまだよく判りませんので非常に困っています。

メタボさんは空手の内容となると流石にプロの方ですね。やはり空手は沖縄古流が元祖?オリンピックの空手は私も興味を持っていますので、それまでは生きていたいですね。しかし今年 3月で86才ですから なんとも言えませんね。

白鴎はどうも好きになれません。先日の相撲の記事に白鴎は「後手の先」など悠長なことは言っておられない」など相撲の奥義を舐めたようなことを臆面もなく言っていましたね。15勝しても12勝は「張り手」で相手の体制を崩した勝負だ!など相撲記事に書いてありました。こんな横綱など剥奪ものですよ。

メタボさんの言われる掌底突きで気絶させたいです。先日行った床屋さんに14日からの番付表の紙が貼ってありましたが東の横綱でしたね。

まァ 少しは見てみようと思っていますが、興味は半減しています。

正月早々 ご返事が遅れすみませんでした。陳謝

           osamu 拝 

 
返信する
ミコちゃんさんへ (osamu)
2018-01-12 08:16:58
松の内はとっくにすぎましたが 改めて「おめでとうございます」本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

相撲の件はほんとに困ったことです。「穏便に・・・」という願いは晴馬富士の親方のほか協会からの頼みは協会役員数人がきたそうです。警察に届けたのは正解だと私は思っています。

ミコちゃんさんの言われる通り

「これを機に、各界の忌まわしい慣習が正されることを願っていますが。」は私もそのように思っています。賭け事には「八百長」が付き物ですからね。その他イロイロありますが、少しでもいい方向にいってほしいものです。

ご返事が遅れてすみませんでした。
本年もなにとぞよろしくお願い申しあげます。

           osamu 拝
返信する
隙あらば (メタボ)
2018-01-13 18:48:06
osamu様

パソコンの①グレードアップ  ②セキリュティーの強化 など隙あらば、さらに儲けようと虎視眈々と狙ってきます。先進国の企業の手口です。グローバル化で後進国の植民地化を相変わらず狙っています。

それらの表示がある時、ほんの少しでもキーを触ったりすると、たちまちグレードアップ画面に変わり、何十分もかかる上、金銭的に上がる?かどうかは子息に聞いみなければ解りませんが、危ない限りです。

セキュリティーもいかにも銀行やその他の秘密条項を保護します~年間3000円弱です~と書いてありますが、子息に確認すると大丈夫無料のに入っているから無視しておいていいと。

グレードアップも昨年なぜか突如動き始めたのでしばらくして電源切りました。後で子息に聞くとグレードアップ必要ないと。それ以降その画面が出るとすぐ削除します。メールと検索だけなので、ほどほどでいいのではと言う事でしょう。油断も隙もありゃーせん。

相手の反応を探りながら少しずつ尖閣に近づいていく、強欲国に似ています。ネパールはすでにわしの国のもんだ!!!尖閣も断固取り返す~?!!とか~

取り敢えず寒村の雪ノ下の穴蔵から気息奄々で連絡させていただきます。もうどこもママさんダンプなど売り切れてありません、NETで調べると福島の農業関係の店にありましたので、早速購入(小型で充分でした、もはや大型は重くて使えません、この店の対応は非常によく、今時?と言えるほど親切でした。)福島の災難で苦労しているからか?もともと人間性が良いのかな?

この所、強欲モンゴルと尖閣荒らしの中国の暗い話ばかりでうんざりしていたので、いい気分になりました。穴蔵から出てダンプで軽々と雪かき!3日合計では1Mはあります。ここ2日で10回ほどの雪かき。車の通ったとがガチガチで鉄のスコップで無いと歯が立ちません。これは頭脳労働者上がりの私にはこたえます。(笑)久しぶりにビールがこんなにもうまいのか!!と感激です。

奥方の1000CCも私の600CCも滑って道まで出られません。ここしばしタヌキ寝入りを決め込みます。 4~5日は買い物にも行かず過ごせます。
あと20cmは積もるでしょう。いずこも同じですが雪かきより捨てる場所がないのが問題です。1,5M以上では足のばねを使わないと雪は放り上げられません。推手の良い練習になります。(笑)春には推手の達人?  草々
                 狸おやじ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2018-01-14 14:04:12
>この所、強欲モンゴルと尖閣荒らしの中国の暗い話ばかりでうんざりしていたので・・<

そうですね~ぇ 両方とも、またか?と嘆いていますが、市井の者にはどうしようもありません。

白竜の土俵入りの型が我流になっているとも書かれていましたね。私も どんなものか一度見てみたいです。勝手に自己流をされて、それを注意しない役員も役員ですがね。

貴ノ岩? また新しいネタをだしました。白鴎の付け人?からか前の場所で「(白鴎に)星を売れ」とか言う電話が再々きたそうですが、本人は そのことを事前に悟っていたようで電話には一切出なかったといっています。そしてガチンンコ勝負は貴の岩が勝ったそうです。事前に そのようなことがあったので黒い白鴎は相当 それを根に持っていたと書かれていましたね。もはや横綱ではないですね。本人はオリンピックまでがコビリ付いているのでしょう?

実に性根が腐っていますね。

今年の雪は凄まじいですね。「ママさんダンプ」ってな~に?でしたが調べました。どうしてそのような名がついたのでしょうね。

しかし雪かきは すごい労働だと亡くなった家内がよく言っていました。(北海道出身)

日本海側は雪で荒れていますね。ほんとにご苦労さまです。寒さに弱い私にはとてもできません。

三浦半島でも20cmくらいは昔 雪が積もったことがありますが雪解けに丸1日 家の中で雪籠りの日でした。車をだせたのは二日後でしたね。

町内でもすぐに家の前の雪搔きをされていましたね。我が家は家内がしていました。私は寝ていました。今の独居ではどうしますかね~。雪の降らないことを祈るのみです。

足腰鍛えて推手また進歩しますね。

いつも楽しいユニークなコメントありがとうございます。   

             osamu 拝

返信する

コメントを投稿