還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

中国と言う国の政府と国民は?

2013-03-30 01:05:45 | カミさん

人気ブログランキングへ

↑ 一度クリックを宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去る27日太極拳の練習から帰宅後 身体が異常にだるい。

歳の所為か?身体の反応も鈍い。

28日は何時ものようにジムに行きプールで水中歩きをするも帰宅後 身体のだるさが酷くなり横になる。夕方 体温を測ると37度ある。

平熱が35度くらいなので37度は辛い。

カミさんに言うと

「病院に行ったほうがいいよ」と言う。

「こんな時間に開いている病院は?」と聞くと

「A病院は7時までやっているよ」と言う。早速 その病院に駆けつける。

胸のレントゲンを撮り「特に気になることはない」と言われ抗生物質・咳止め・息苦しさをとる ・・・という胸や背中に貼るものを処方していただく。

きょうも未だ熱は下がらない。今計ると(30日午前0時) 37度5分ある。

夕べは9時過ぎに横になったが先ほど12時前に目が覚めた。

カミさんが部屋の電灯を点けたのだ。

「俺が寝ている時は部屋の電灯を明るくするな」・・・と言っているが いつも一切お構いなしだ。然し きょうのように体調が悪いときはホントに困る。

「電気を点けるな」と怒鳴るが暖簾に腕押しだ。声も枯れていて大きな声が出ない。

仕方なく起き上がりパソコンに向かった。

「竹島」は韓国領と政府と異なる声明をだした北海道教員組合と同じく我が家でも我輩の身体には無関心なカミさんだ。

額に手を当てると かなり熱ッポイ。このままでは寝れない。ウイスキーでも飲むか?

今 午前1時過ぎ・・・眠気はない。。。

///////////////////////////////////

上海交差点:かわいそうな豚=隅俊之 毎日新聞 2013年03月18日 12時51分

http://mainichi.jp/opinion/news/20130318k0000e070182000c.html 以下全文

上海交差点:かわいそうな豚=隅俊之
 毎日新聞 2013年03月18日 12時51分

 生活する身としては笑うに笑えなかった。先日、中国版ツイッター「微博」で一つのつぶやきが目に留まった。

 北京人「私たちは幸せだ。窓を開ければタダでたばこが吸えるんだから」

 上海人「大したことない。俺たちは水道の蛇口をひねれば豚のスープさ」

 北京人の嘆きは大気汚染について。上海人の嘆きは、最近問題になった大量の豚の死骸が川に流れ着いた話だ。

 豚の死骸は3月上旬から、上海の中心部を流れる黄浦江(こうほこう)で見つかった。その数6600頭以上。黄浦江は水源でもあり、市民の間で「水道水は大丈夫なのか」と不安が広まった。上海市は「調べたが水質に問題はない」と強調した。

 豚はいったいどこから来たのか。たどっていくと上流にある隣の浙江省嘉興(かこう)市と分かった。昔から養豚が盛んな地域で、10万戸以上の養豚農家がある。

年間の飼育数は約450万頭。病気や寒さなどで3%は出荷前に死んでしまうといい、その数は年間13万5000頭に上る。大量の死骸は一部の養豚農家が川に捨てたものだった。

 だが、死亡率は変わらないのに、なぜ急に大量の死骸が川に? 調べると、やるせない気持ちになった。

 嘉興市には以前から、死んだ豚を養豚農家から買い取り、食用肉として違法に横流しする闇業者がいた。

食の安全が求められる中、地元警察は昨年、一斉取り締まりに乗り出し、17人を逮捕。地元の裁判所は3人に死刑、14人に最高懲役12年の実刑を言い渡し、一帯の闇業者は一網打尽にされた。

 “困った”のは養豚農家だった。嘉興市には600カ所の死骸の処理場があるが、もともと処理能力が足りなかった。

農家は死骸を闇業者に売ることで小銭を稼いでいたのだが、闇業者が摘発されて死骸は行き先を失った。

不法投棄は罰金刑だが、処理場に連絡しても音沙汰はなく、山積みの死骸に困った農家は夜中に川に捨てたのだった。

 豚の死骸を横流しするのは問題だが、そもそも処理場が足りないことが原因の一つ。

闇業者を摘発したはいいが、当局側もその手当てはしていなかった。

そして、捨てられた豚は「水質汚染の懸念」という形になって上海にしわ寄せがきた。

 実のところ、中国の豚肉はおいしい。

独特の甘みが強く「豚肉を食べている」という実感がわく。

だから肉になることもできず、川に捨てられた無数の豚を思うと、せめて「成仏してほしい」と思うのだ。(上海支局)

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 つぶやき

 それでも中国国民は政府を信じている?いや~そうではないと想像する。いずれ反乱がおきると思うが取締りが これから益々厳しくなることだろう?

中国という国は図体はでかいが あの中国政府の傲慢さは世界には通じない。日本が及び腰になればなるほど事態は悪化する。

中国をここまで発展さすのに日本は これまで過去 累計6兆円以上のODA・無償支援を中国にしたが中国政府は自国民には一切 報せていない。

替わりに毎日のように事実無根の捏造の旧日本兵の残虐行為を放映している。

嘘も百回言えばほんとになる。怖い話だ。

ハト・カン・ノダで事態を悪化させ 今 また安部さんも及び腰になった。

丹羽元中国大使は「日本は中国の属国として生きていけばいい」と言って憚らない。

丹羽元中国大使は名古屋大学時代からのブントの委員長をやっていて今も考えは変わらないようだ。センゴクと同じとか?

丹羽宇一郎

これからの日本はどうなるのだろう?暗雲が立ち込めている。


人気ブログランキングへ


関係ないがメモ 「ハスと水練の違い」 ↓

http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kokufu/koutei/hasuyom.html


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有毒シジミ? (メタボ)
2013-03-30 13:04:55
osamu様
北京原人:窓を開ければ~港は見えず~、タバコがタダで吸える
上海原人:水道から豚のスープが飲める

日本原人:その川の猛毒シジミを食べさせられる~これは頓死?といふにかあらん

シジミは宍道湖の砂色の高級蜆しか買うなと言っていますが。
泥シジミは黒い。輸入業者の腹は何色?

台湾の醤油シジミは砂色です。養殖なので砂地で育てているのでしょう。

ショウロンポーより美味い醤油シジミ。思い描くだに幸せだな~

一票が2,5分の1しかない待遇の都会のサラリーマンは、日本原人と呼ぶべき立場なのでしょうか、せめてクロマニヨン原人と呼んで差し上げたいものです。                                    草々
      ピテカントエロプスぺキネンシス拝
返信する
今日は長々とはコメント致しません。 (アプリ)
2013-03-30 21:53:04
Osamuさまへ。

熱があるときは安静にして下さい。プールなど厳禁ですよ。ゆっくり休んで下さいね。
返信する
訂正 (メタボ)
2013-03-31 00:01:48
osamu様
先ほど私の文章を読み直したところ、北京原人をピテカントロプス~と書くべきをエロプスになっておりました。
冗談とはいえ北京原人の名誉の為に謹んで訂正させていただきます。原人はけしてエロではありません~

本日は4日連続の太極拳教室の最終日で、2時間たっぷり単スイシュでした。24式の各部の分解動作で少し抑えられると動きません。
腰を先に動かすべきを、手先から先に動かす悪癖はなかなか直りません。センスがないとです。風邪お大事に。
                        草々
                       メタボ拝
返信する
お大事に。 (ミコちゃん)
2013-04-02 23:52:11
osamu様

風邪を召されましたか?大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
どうぞしっかり養生なさってくださいね。
ポチ☆
返信する
メタボさんへ (osamu)
2013-04-04 05:33:17
返事が遅れすみません。高熱を発したのは久しぶりで一週間近く寝込んだのも最近はありません。パソコンも昨日から開けました。眼が痛いですね。

>シジミは宍道湖の砂色の高級蜆しか買うなと言っていますが。

ココでは産地が分かりません。シジミ汁は月に数度です。

選挙の一票の格差が変わりませんね~。野党が以前より悪質になった感がします。

食材は我が家でもできるだけ三浦産を求めているようです。いまさらですがね~

太極拳:オールスポーツで大会の写真を見て自分の不様な姿に驚いています。鏡の前の蝦蟇の蛙です。胸があれほど開いていたとは?眼が垂れ下がっていました。歳をとれば上瞼は手術してあげておかないとコートにでられないですね。みんな眠っています。
返信する
アプリさんへ (osamu)
2013-04-04 05:38:53
お気遣い有難うございました。お陰様で今朝はやっと平熱に戻りました。でも未だ少し身体がだるいですね。運動不足?長い間 寝ていた所為でしょう。

きょうから少しづつ運動を始めます。サウナに入りたいですね。きょうはジムに行くことにします。軽く運動してサウナで汗を流してくる予定です。
返信する
ミコちゃんさんへ (osamu)
2013-04-04 05:45:00
お見舞い有難うございます。お陰様でなんとか?平常に戻ったようです。

きょうはジムに行きサウナで汗を流してきます。インフェルの検査はしなかったので単なる風邪だと思います。でも39度は初めて経験しました。案外 ノロ・ウイルスだったのかも?です。 
返信する

コメントを投稿