還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

ガッカリ・・・

2013-03-29 18:28:13 | 政治

人気ブログランキングへ

↑ 一度クリックを宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首相、春の靖国参拝見送り 供物は奉納へ 2013.3.29 13:22 [安倍首相]

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130329/plc13032913230011-n1.htm 以下全文

首相、春の靖国参拝見送り 供物は奉納へ
 2013.3.29 13:22 [安倍首相]

参院予算委員会に臨む安倍晋三首相=29日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 安倍晋三首相は靖国神社の春季例大祭(4月21~23日)に合わせた参拝を見送る方針を固めた。その代わり「真榊」と呼ばれる供物を奉納する方向だ。

首相周辺が29日、明らかにした。

 政府は5月下旬に日中韓首脳会談を調整している。首相は昨年10月の自民党会合で「先の首相任期中に靖国神社を参拝できなかったのは痛恨の極みだ」と述べており、真榊の奉納によって終戦記念日や秋の例大祭で参拝の可能性を残したとの見方もある。

 これに関し、菅義偉官房長官は29日午前の会見で、今後の対応に関し「(首相は)適切に判断する」と強調。真榊の奉納は「その通りではないか」とし、参拝については「全く聞いてない」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶやき

 何故だ?靖国参拝は公言していたのにな~・・・ガッカリした。

期待が大きかっただけ失望が大きい・・・。

参院選ではいっそのこと共産党にでも入れたほうがいいか?

若しかして「中国をこれ以上刺激するな」と言う米国の圧力?

まさかね~ェ~ ???    

孫崎氏の本「戦後史の正体」を一冊 読んだ だけなのだが・・・・。 

この本は子供には読ませたくないな~ァ 私のようなポンスケならいい。    

 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿