還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

感心ばかり・・・。

2010-08-20 04:32:55 | 太極拳
感心ばかり・・・。

太り過ぎだ~

人気ブログランキングへ

夏痩せどころか?夏太りで太ったよ~

ジムの体重計は78Kgを大幅に超過していた。

お陰でズボンのバンドを締め付けると息が出来ない。

と言うことで以前 買ったズボン吊りを使うことにした。

カミさんにズボン吊りをだすように言うと、なんだか時代遅れの象徴のようなものを使うのか?と不審な顔をする。

委細 構わず「おい 出せ!」と強引に出させる。

「ハイ!」と出されたズボン吊りを早速 大きな胴回りのズボンにつけた。

これならバンドを締めなくてもズボンが下がらない。

太った腹を揺すりながらズボンを上げるさまは自分でもみっともないと何時も思っていた。

実際に着用してみると随分と楽だ。

これに決めた!っと。

きょうも太極拳のベッピンさんから食事の招待を受けたが、そのままズボン吊りでズボンを吊った状態で参加した。

二人のベッピンさんを前に夕食の上手かったこと・・・。



先ずはサラダから・・・



これ!美味しいよ と教えてい戴く? ↓



気持ちよく食事を済ませて家に帰ると、なんとカミさんは食事もせずに待っていたらしい?

「おい 食事は済ませたぞ!」と言うと

「そう・・・」

「私はこれから歩いてくる」と出かけた。

何時もの夕方の散歩である。

几帳面なことだ。

こればかりは我輩が逆立ちしても敵わない。

よく続くと感心する。

感心するばかりで自分は何もしないから我輩はダメなのだ。

世の中、上手く出来てるな~と、また・また感心する。

我輩夫婦を見て勝手にそう思う。

ところがだ。

ズボン吊りといえば車に乗った時に安全ベルトを付け忘れるようになった。

なんだか何時も安全ベルトをしているみたいでかな~ァ。

車を出した時に前面の計器盤で安全ベルト不着用のランプがチカ・チカしている。

世の中 上手く出来ていないな~???

これまた感心しきり・・・・。

人気ブログランキングへ

//////////////////////////////////////////////////////

菅総理談話 新たな補償の広がりを見せるか? ↓

「菅談話、まだ足りない」「慰安婦、サハリンの謝罪必要」… 日韓国会議員会議詳報 (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008191901011-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうは水泳に行く日なので・・・ 25mを1分かけて泳いでみようと思っています。心境の変化をきたしました。少々気が付くのが遅かったですが・・・。試してみます。

水泳 ↓ youtube より拝借 


ゆったりラクラク、スローライフ・クロール-T.ラクリンの模範泳ぎ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏太り? (ひろし爺1840)
2010-08-20 09:08:37
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
世界の国花に最後までお付き合い頂、有り難う御座いました!

夏に越えられましたか~!?
小生もで~す!
人は食欲が落ちて痩せると言うのに不思議ですね。
美人奥様方との食事会でカロリーの採りすぎ?
クロール水泳・見ているだけで涼しそ~!

♯(^ム^)♯・本日はシンガポール旅行の思い出をアップしましたので是非遊びにお越し下さい!
それではまた!・・・コメント!お待ちしておりま~す!バイ!バ~ィ!

返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2010-08-22 08:32:55
>美人奥様方との食事会でカロリーの採りすぎ?

そうです。これでは痩せられません。それに家で何時もお八つを食べていますから・・・。

太極拳も水泳もジムも全てパーです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿