2011年 冬山のリスト

2012-12-09 10:35:12 | 山、登ってきました☆

■2011年1月~2012年4月    ・・・・冬の山にチャレンジ中・・・・

ツルネ東稜~権現経由~川俣尾根 出合小屋泊1泊2日の旅 Day2 -   エポックメーキングな山。やっとみんなのスタートライン。
ツルネ東稜~権現経由~川俣尾根 出合小屋泊1泊2日の旅 Day1 -
ツルネ東稜から帰ってきました -
うららか★春の日の茅が岳 -    足慣らし。
お天気GoodなDay3 -       豪雪地帯に行ってみたくて行った山。
DAY2 初級ルートファインディング -  豪雪地帯で、雪と遊ぶ。
鍋倉での一日目 -           ホワイトアウトがどういう状態か理解した山。
初級ルートファインディング&ラッセル三昧の鍋倉高原 -  
雪シャワー春の雪山 - 三つ峠 -  とりあえず雪の道を安全に、ということで出かけた山。
冬天狗 2012 -   天狗岳はおなじみになった。
退屈な北沢コース…赤岳鉱泉へ -  赤岳を見ることもできず周回して疲れて帰ってきた。アイスキャンデーを目撃。
しらびそ小屋へ 靴慣らし -       車が事故で入院中のため出かけられず、山切れで参加。
久しぶりの雪山 天女山~前三ツ -  敗退。
今年は1月中旬でも富士山雪ないなー -   とりあえず雪の山のイロハを教えてもらわねばと言うことで参加したが雪無し。
曇りの日の北横岳 -           期待よりも神様からお灸を据えられた山行。途中の林道でスピンして車が入院。

 ■ 2011年の山  2011年1月~ 2011年12月まで

展望と下山が楽しい三つ峠 -    初めてのガイド山行。地図読みの刺激を受ける。
快晴なのに反省の山 西天狗 -   凍りついた道。遅い出発。反省だらけ。
苔天国&爆裂火山の硫黄岳 -   すごく寒かった。
新穂高と燕岳 -             燕岳は11月なのに暑かった。次回は小屋締めで雪のときに来よう!と思い、2012年に実現。
また夜叉神峠西口登山道へ -    登山道の整備で行った道を夫と。
夜叉神峠西口登山道整備 -     登山道の整備のボランティア。
稜線を味わう北岳&間ノ岳 -     初めてのちゃんとした山でソロ登山。出会いに勇気づけられた山。
夏の終わりの渓谷 -          
ピカピカ仙丈ケ岳の景色 -      素晴らしい景色だったけれども人の多さに辟易。
高山植物同定中 その2 -
高山植物の同定中・・・ -
初めての夏の仙丈ケ岳 反省&次回へのTips -
”雑踏”の南アルプスデビュー・・・ -   人の多さに辟易。
北八ヶ岳 苔観察会 -         土砂降りの中。 ゴアテックスのレインウェアの威力を知る。
独標で鎖場デビュー -         鎖場を怖がっていたので。
デトックス中の春山を久しぶりの散策 北八ヶ岳 中山展望台&にゅう -   また同じ場所に行って見る。
快晴の東天狗! 黒百合ヒュッテ泊の北八ヶ岳 -  この年のベスト山行。感動の山行。
真冬の北八ヶ岳 雪の中の原生林トレッキング -  これもとても良かった山行。誰もいない北八つ。賽の河原が楽しかった。
2月厳冬期の三ッ頭・・・真冬の小春日和 -     やっと三ツ頭に達した
乾燥した寒さと風 厳冬期大菩薩嶺 -         山切れで1人で出かけたけれど、ザックの中身が凍ってびっくり。
展望の尾根歩きのはずが途中棄権の天女山~三ッ頭 -  かなり強風で敗退。
スノーモンスターを眺める 北横岳と縞枯山・五辻 -   北横岳だけでは時間が余るので出かけた五辻。
ダイヤモンド富士 2011 -          ピークだと思ったらピークではなかった。
年納め♪ 夜叉神峠&高谷山と秘湯桃の木温泉 -  雪を踏みたくて出かけ、とても楽しく過ごせた。登山口でガイド登山を見かけ、憧れを温める。


最新の画像もっと見る