大阪急行 無人駅線ブログ

このブログは、サイト「WEB無人駅線」内のコンテンツです。

八戸線のホームに立ち「どこから来るのか?」「どこへ行くのか?」と見たときの風景が駅の個性。ネコに出会

2010-03-09 04:58:01 | ◆魂の内側に沿って孤独に八戸線

10.03.09 JR八戸線・平内駅のネコ④



◆駅というのは、(もちろん、無人駅もそうですが)どこから来て、どこへ行くか……の途中にあります。
 行き止まり駅も、行き止まりの先があるから、大きな意味では、やはり途中です。

 この「どこから来るか?」と、プラットホームに立ち、手をかざすようにして、列車の来る方向を見たときの「風景」、あるいは、「どこへ行くのか?」と、列車の去って行く方向を見たときの「風景」、この「風景」が駅の個性です。

 ま、わたしの場合は、その無人駅の個性なのだ……と、言いたいわけです(^_^)v。

◆上の画像は、平内駅から種市駅方向の風景です。
 これが平内駅の個性です。

 ネコに会えるのも、平内駅の個性です(^_^)v。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る