ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

ナナ命日

2021-12-05 09:45:52 | ナナお星さま記念日

2016年12月5日

19時32分…18歳4か月

ナナがお空へ旅立って今日で5年

穏やかな優しい子で

「この子声が出るのか」って思うくらい

ナナの吠え声は聴いたことなかった

今同じお誕生日のナナの妹奈緒と暮らしてるけど

やっぱりママはナナを忘れることが出来ないでいるよ

ナナはお空から笑ってるねきっと

ママが奈緒に振り回されてることを

やんちゃでナナとは真逆な奈緒がいるから

ママは元気でいられるんだろうね

 

いつの日かまた会えるよね

その日までママは笑ってすごすよ

ナナはのんびりお空から見ててね

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー。 (ふう子)
2021-12-05 13:36:28
朝は降りそうだったのに、いいお天気になったよ。

もう、5年なの?
時間が経つのが早すぎてびっくり。

同じ犬種だし、絶対に比べちゃうよね。
EVAと夢夢は一緒にいたけど、比べてたな。
同じダックスでも全然違うからね。
同じなのは足が短いのと、よく吠える事だけ。
ふうちゃんとくむも同じなのは、シーズーていう事と性別だけかな。
どっちがいい子で飼いやすいかと言われたら、絶対にくむなんだけど
個性的すぎたふうちゃんも可愛くて仕方ないんだよね。
返信する
こんちー (モモユニ)
2021-12-05 13:48:29
ナナちゃんがお空に引っ越しをしてもう5年になるんだ。
月日が経つのって早いね。

家もユニが家に来た時からモモと比べしまったわ。
今でも比べてるけどね(;^ω^)
同じ犬種だとどうしてもそうなってしまうのよね。
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-12-05 14:10:12
こんにちわ。5年ですか?
早いですよね。
ナナちゃんもずっとお空から、見てますね。
やんちゃな奈緒ちゃん見て笑ってますよ。
家は最初たろうは、もらったんです。
それまで犬を、飼うとか思ってなかったけど、子供が一人っ子だったし、いいかなぁって。
たろうには、悪いけど、女の子の方が飼いやすきなぁー。
みんな、比べますよね。
でもお空にいった子の事もずっと忘れないですよ。

本当にいつかあえます様に。
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2021-12-05 20:03:17
ナナちゃん、5年前の今日だったのね。
5年なんて信じられないね。
早いもんだわね。
nanaちゃん、可愛くて小さくて歩く姿、
今でも焼き付いているよ。
ラムとは一度あったけど、
懐かしいね、きっと一緒に遊んでいるかもね。
幸せでいるから大丈夫だよね。
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-12-05 20:08:38
ふうこちゃん おこーん(*´▽`*)

こっちも朝は空気が冷たくて寒かったよ

5年経つ 早いのかまだなのか…

やっぱり比べちゃう?

ナナが逝ってしまってロスがひどくて
知り合いに早く次の子を迎えなって言われたんだけどナナ以外は考えられなくてね でも出会ってしまって
ナナの時みたくまた楽しぃ生活をもう一度してみたいってそれで迎えたのが奈緒だったんだけど正確が真逆でねぇ
ノイローゼにもなったほど(苦笑
吠えるってこと 甘噛みがひどいってこと 唸るってこと…

まぁ奈緒だったから今の先生とも出会えたんだけどね
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-12-05 20:12:37
モモユニちゃん おこーん(*´▽`*)

早いよね 5年になる

モモたんだって多分奈緒ほどじゃなかったと思うよ~

比べるっていうよりやっぱりナナが
気持ちの中まだ占めてて…
うちに来なかったらもっと幸せになってたんじゃないかなぁとか思っちゃった李もするよ
まぁパパはもう奈緒が可愛くて可愛くてなんだけどね
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-12-05 20:17:28
たろみみ母さん こんばんわ(*´▽`*)

5年になります 早いよね

たろう君は男の子だから甘ったれじゃなかった? 男の子の方が飼いやすいっていうよ
女の子のみみちゃんとあずきちゃんはどう?
ママさんもやっぱり比べちゃいますか?

時々奈緒はナナの生まれ変わりじゃなくて桃のかもしれないって思うよ
桃も気の強い女の子だったから(苦笑
返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2021-12-05 20:21:47
マーブルママちゃん おこーん(*´▽`*)

もう5年経つ あの時から…

ラムちゃんと会えてよかったと思ってる
マーブル君にも会いたかったなぁ

みんな一緒に遊んでるねきっと
だから寂しくなくて夢にも出てきてくれないんだわぁ
返信する
Unknown (sumire024)
2021-12-05 23:50:37
ナナちゃん、12/5命日で
もう5年になるんですねぇ。。
マリーは12/3命日で
1年が経ちました
ナナちゃんもマリーも18才だったもんね~
長生きしてくれてうれしかったよね
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-12-06 12:52:44
sumireさん こんにちわ(*´▽`*)

今日は寒いね

昨日5日で5年になる

マリーちゃんもナナと近い日にお空へ
だったものね 
もう一年になるんだね

18歳まで傍にいてくれてほんとに嬉しいよね

リサ&ポッチちゃん&奈緒も長生きしてほしいね。
返信する

コメントを投稿