ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

雨だと・・今はちょっと気が滅入るね

2020-04-13 11:27:07 | 奈緒


今日のナナ地方お天気荒れてます

雨降るとどうやって奈緒を疲れさせるか・・大変です

ナナみたく何があっても「寝る」って子じゃないからね~




未だにナナ家ワイヤーネットが・・

ここは今はネット低い位置になって椅子のところはないけど

またナナとの比較になっちゃうけど

ナナはお迎えした時からキッチンには入ってこなかったけど(ダメって言わなくても)

奈緒は隙あらばどこへでもだしキッチンお風呂場は誤飲の危険がいっぱいなのでネットですが


自分のご飯の時はうるさいけど

ママが食事の支度をしてる時にはこうして

伏せで待ってます(可愛いやつじゃ~

もう少しして誤飲などの危険がなくなれば

ネットも外していこうとは考えてますが

いったいいつになることやら



のぞいてくださってありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2020-04-13 14:12:09
こっちは明け方嵐のようだったよ。
nanaちゃんチ方面はこれから嵐のような天気になるらしいね。

奈緒ちゃんてほんに寝ない子なんだね。
モモもユニもする事がないと寝てたよ。
つーてー寝る前に一暴れはするけどね(;^ω^)
ナナちゃんキッチンに入らなかったの?
お利口さんだったんだ。
モモもユニも怒っても平気で入って邪魔だった
んでも、時々入って来ない時もあるのよ。

伏せをして待ってる姿ってほんと可愛いよね~

それにしてもnanaちゃん偉いね。
ちゃんとネットをしてあげて。
アタシは危ないと思ってても策をしたり、ネットを張ったりしなかった
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-04-13 16:03:45
こんにちは

何だか今日は寒いですね・・咳が出るので、もしや!!なんて(笑)

そのぐらい、神経が過敏になってるわ( ;∀;)

奈緒ちゃん、可愛いわぁ♪
そりゃぁね、亡くなった子はみんな可愛くて、ついついってなるけど、やっぱりその子はその子の可愛さ満載でいいじゃないですか!
お利口さんだわ(^^♪

これからが楽しみですね♪
返信する
こんちー。 (ふう子)
2020-04-13 16:46:28
寒いよー。真冬だよ。
雨は小降りになったけど、風がゴーゴーいってる。
明日まで大荒れらしいね。

台所はくむはなんのお構いもなく入ってきた。
ふうちゃんは私の後ろで立ったまま私を見張ってたけど
くむはシンクの真ん前でペタン。
めちゃくちゃ邪魔よ。
なつが最初は入れなかったな。
少しずつ奥まで来られるようになったけど、食器棚の角までだった。
3年かかって2メートル進んだ。
奈緒ちゃんはネットがなくなったらすぐ奥まで行きそうだね。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2020-04-13 21:03:46
今日は荒れたね、しかも寒かったし・・・
奈緒ちゃん、ママが食事の支度の時は
おとなしく待ってるなんて、なんて愛らしい~。
今は何でも口に入れる時期だね。
用心するに越したことはないよね。
落ち着くまで気が抜けないね、がんばって。
返信する
Unknown (sumire024)
2020-04-14 00:11:33
こんばんわ

今日は暴風雨?だったね~
買い物出れんかったわ~

ネットのとこでおとなしくしてる奈緒ちゃん可愛いね

ナナちゃんは寝る子だったのね
ウチのルビーもよく寝る子だったわぁ
今日みたいな悪天候の日なんかもずーっと一緒に昼寝してた
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2020-04-14 08:26:42
モモユニちゃん おはよう~

今日も晴れてるけど風がすごい ビュービューだし地面が濡れてるから散歩は様子見中だよ

全く寝ないよ
暇なら寝ればって思うけど熟睡が出来ないタイプみたいで・・寝てるようにみえて寝てないわ

ナナは最初から入ってこなかったので
ネット類なんて一個もなかったけど
奈緒は迎えてすぐに扇風機のコンセントに興味持ったりで危なかったのよ
それになんでも口にいれちゃうしね
出してって言えば食べちゃうし
だからちょっと見え映えは悪いけどあちこちネットよ~
台所はちょっと面倒だよ
パパがうまくやってくれて引けばいいようになってるけど一人じゃものが運べない
ほんとに危なくてでやってるのよ
早く外したいんだけどまだまだ無理だろうなぁ
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2020-04-14 08:29:56
kinnshiroさん おはよう~

南房総避難勧告・・kinshiroさんのところは
大丈夫でしたか?

今朝も風がすごいです びゅーびゅー吹いてますよ~

そうなんですよね
ちょっとなんか違和感あると「もしかしたら」なんて考えちゃう・・コロナ鬱になりそうな感じです
奈緒がいるから絶対にかかれない・・

奈緒が尻尾振ってくれないのは
多分ママがまだナナを忘れていないからなのかなもしれませんね
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2020-04-14 08:33:12
ふうこちゃん おはよう~

今も風すごいよ~ 洗濯物外には干せないわ

台所奈緒も来た時はネットしてなかったんだけど‥何しろ下にいて危ないし ママが
切りながら落としたりしたらそれがネギとかだったら怖いからネットつけてもらったのよ
でも・・これって意外に面倒なんだよ
引いて使えるようにしてもらったんだけど作ったものを運ぶのに大変で鍋の時なんかは奈緒抱っこだもの

返信する
nana (マーブルママちゃんへ)
2020-04-14 08:37:27
マーブルママちゃん おはよう~

今日もまだ風がすこいよ
お散歩は様子見中

自分のご飯のときは大変なんだけど
ママたちのご飯を作ってるときは
こうやっておとなしく待ってるよ
可愛い

ほんとになんでも口にいれちゃうから
あちこちネットだらけよ~
返信する
nana (sumireさんへ)
2020-04-14 08:41:52
sumireさん おはよう~

今も風がすごいよ~
ゴーゴーいってるから散歩は中止かなぁ
買い物はうちも今日も出られなさそうだわ

奈緒は全く熟睡しない子だよ
寝ているなって思ってもすぐに目開くしね・・ぐっすりってなさそうだわ

ナナはよく寝る子だったよ
それこそママが買い物から帰ってきても
起きやしない‥こっちが動いてもインターホンが鳴っても全く起きずで
ナナもルビーちゃんと同じで横に一緒になって寝ていたわ~
奈緒はこっちが横になるともう大変
ジャンプしては噛み噛み(苦笑
返信する

コメントを投稿