ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

今日もまた・・

2021-05-29 13:26:49 | 奈緒

気温も上がって(29度くらい)晴れてきて

暑くなる予報だったけど

風があって暑くはないし晴れてきてもいない

 

今朝の散歩奈緒の方が少し先だったので

外へ出てもパパが後から来ると思っていて

うしろ振り向きながら歩く

パパじゃないってば

やっとパパが来ないとわかって

さぁ行くよ~

 

この時間帯にしたらいつも会うビーグルとおっちゃん

このビーグルちゃん初めての時に伏せして

待っていてくれたから

大丈夫なのかと思って

傍を通り過ぎようとしたらギャンギャン吠え

で、毎回伏せで待っててギャン吠え

最初は奈緒も知らんふりしてたのに

最近は吠えられたら吠え返すような感じになってきて

飼い主おっちゃんは「吠えちゃダメだろう」って

これ毎回なんだから

さっさと通り過ぎて行ってくれればいいのに

でもさナナの時はこんな風に吠えられるってなかったんだよね

もしかして

奈緒になにか感じて吠えてるだろうか

こいつもおいらと同じ匂いがする・・とかって

はい 今日も笑顔ってことで

 

今日の撮影はデジカメ

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2021-05-29 14:26:37
奈緒ちゃんのところは曇ってるんだ。
こっちは良い天気よ~

アハハ~ビーグルちゃん最初だけだったの~(笑)
奈緒ちゃん、何回も吠えられたら吠え返すようになったんだ。
ユニもそう言う時あるけど、大体スルーしてる。

ナナちゃんて吠えられたことがないの?
出会ったワン達、大人しい子ばかりだったんだね(*^^*)
モモもよく吠えられたけど、ユニもよく吠えられるよ。
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2021-05-29 16:27:02
モモユニちゃん
こっちは今少し晴れてきた

この子初めて会った時に待っててくれたから
大丈夫なのかと思ったら吠えられた
最初は奈緒も吠えなかったんだけど
毎回だからね~ 今朝もよ

ナナは吠えられたことなかったのよ
そういえばみんなおとなしい子ばっかりだったしナナは6頭くらいで行ってたからね~
返信する
Unknown (たろみみ母)
2021-05-29 16:28:26
こんにちわ。今日も晴天。暑い☀️です。
奈緒ちゃんも吠えられたの。
前にモモユニさんのユニちゃんも吠えられたって言われてましたね。

奈緒ちゃん吠え返したのね。
強いわ。
あずきは、知らんぷりしてますが、吠えられても近よって行くから、私のほうが怖い時があります。

今日は、5時間位留守番させてたら、帰ってきて玄関のかぎをあけてたら、リビングのドアをがしがししてました。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-05-29 16:36:59
たろみみ母さん
こっちは今少しだけ日が射して着たけど
うす曇りの一日だった

この子には毎日吠えられてんだわ
伏せして待たせてるのよ さっさと行ってくれればいいんだけどねぇ
奈緒は吠えられると向かっていきそうになるのよ

あずきちゃんはいい子だわ
吠えられても吠え返さなくて
でも寄って行っちゃうのはちょっと怖いね

あずきちゃん退屈しちゃったかぁ
返信する
こんばんわんこ。 (ふう子)
2021-05-29 20:26:19
今日はいいお天気だったよ。
夕方5時ごろ散歩したけど、ちょい暑いくらいだった。
だけど、自分から遠回りしてたわ。

わんこも相手を見て態度を変えるよね。
途中から変えることもあるよ。
ポメのはやと君はフレンドリーだけど口数が多い子でね。
でも、くむは気にしてなかったんだよね。
それがある日何かが気に障ったらしくてワンワン。
それ以降、はやと君がくむを警戒するようになった。
吠えられて吠え返すって事はないなぁ。
やる時は先制攻撃よ。
ちなみにくむはひとり散歩の時はまず吠えなかった。
皆で行くと吠える事がある。
仲間がいて強気になるのかな。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-29 23:44:02
そうよねぇ
今日は晴れるはずだったような^^;
朝から風も強いし
なんか今にも雨降りそうだったわね~~

そのビーグル、おもしろいね(笑)
最初から吠えてくれればわかりやすいのに(笑)
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-05-30 09:39:35
ふうこちゃん
こっちは今日もなんかパっとしない
午後から雷雨になるらしい

奈緒も自分からワンコラ言わない
ワンコラ言う子がいなかったら平和に出来るのよ
一回二回くらいなら我慢してるみたいなんだけどずっとされると言い返すようになった しかも向かっていきそうになるんだわ これを必死でとめる
ご近所シーちゃん こんな子いないんだわよぉ~(苦笑
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-05-30 09:42:57
sumireさん
ねっ昨日は晴れるって言ってたよね
そそ風も強かった
今日もパっとしなくない?
こっちだけ?

ビーグルってポッチちゃんのイメージや
ナナの時の散歩仲間のイメージがあって
吠えるって思わなかったのよ
それに伏せして待ってるからさ
友好的な子かと思うじゃない
違うの 伏せして通り過ぎようとするとギャンギャン吠えよ
飼い主おっちゃんも自分の子が吠えるならさっさと行ってほしいってもんよ
返信する

コメントを投稿