ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

8月トリミング

2024-08-28 13:39:57 | 奈緒トリミング

奈緒のトリミングは四週ごとなので

8月は11日でしたが

にぃちゃんの結婚式の為前日から

先生の所へお泊りだったので

8月のトリミングは二週遅れて

25日(日)がトリミング日でした

今回はママが体調を崩していて

どうにもこうにもならず

梳き梳きも9日から出来なくて

ブラシをしたのが前日だけで

今月は毛玉も毛もつれもあるだろうから

時間かかるかもって思っていました

トリミングから帰ってきて

トリマーのおじちゃまに言われたのが

「毛玉一個もなかったよ」って…

もしかしたら毎回やってもらってる温浴がいいのか

奈緒の毛質が毛玉になりにくいのか

初めてお迎えが夕方だったので(16時)

帰ってきたのは18時回っていたので

奈緒はお腹ペコペコでした

 

今月はポニーテールでした

身体はまだ残暑厳しいので前回と一緒です

温浴は気持ちが良さそうです

 

パパはいつも奈緒のトリミングのときは

バンダナかチョーカー姿しかみていません

こんな可愛い奈緒を見たかっただろうと思う

こんな奈緒みたら絶対に

「あらー奈緒ちゃん可愛いねぇ」って

めちゃめちゃデレデレした声で言ってただろうな

 

奈緒は頭をグネグネカーペットに擦りつけるので

ずっとリボンつけておくのは出来ないけど

時々結んでみようかなと思っています

とっても不器用な私ですが

これでもナナのリボンは毎日変えていたので

ナナのリボンは褒めてもらっていました

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (モモユニ)
2024-08-28 16:29:42
奈緒ちゃんの所は台風の影響出てない?
ユニの所はボチボチと出始めてる。

ありゃ~まぁ~(^^)
奈緒ちゃんポニーテールメチャ似合ってるし。
可愛い♪
これからも時々、嫌がらないでママちゃんに結んで貰ってね。
返信する
Unknown (たろみみ母)
2024-08-28 16:48:59
こんにちわ😃
こちらも台風🌀の影響か、ぼちぼち薄暗くかって風が出てきました。
ママさん体調はどんなですか?
いろんな事が重なって疲れや、なんやら出たんですかね?
一人だと心ぼそいですよね💧
やっぱり、奈緒ちゃんポニーテール似合います。
超可愛い❤️
こんなに可愛い奈緒ちゃんの為にもママさんも元気でいて下さいね😃
返信する
Unknown (kinshiro)
2024-08-28 22:04:04
こんばんは
ナナさん、体、大丈夫ですか?
毎日、張り詰めていたから、大仕事終わったら、ドット出たのね。
夏風邪と疲れですね😭
それでも奈緒ちゃんのトリミング、お願いできて良かった😃
可愛いですね😃
パパさんに、、分かりますよ、ナナさんはその分も、感じて奈緒ちゃん可愛がって、気持ちを整えましょうね。
毛だま、そうなのね、温浴効果❓️
血流良くしておくと、毛の質も違って来るのかな?
ナナさんも、たまにぬるいお風呂にゆっくり浸かって、心身やすめると、気持ちも楽になりますよ😃
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-08-29 09:27:21
モモユニちゃん

奈緒方面台風の影響はこれからありそう
ユニたんところ出てきてる?
気をつけてね。

まさかこんなにポニーテールが似合うとは
思ってなかった…

これから出来るときはやってあげようかと
思ってる

今って結ぶときペーパーで巻かないのかな
直にゴムだったから
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-08-29 09:33:06
たろみみ母さん

たろみみ母さんのところ台風の影響もろ
ありますよね
十分気をつけてくださいね。

体調はまだすっきりしてないんです
なんだろう…奈緒の散歩が出来なくて
朝起きる時間は一緒なんだけど
さぁ散歩へって身体が動かなくて

きっと結婚式が楽しみであったんだと思う
その大きな楽しみが終わってしまったのと
パパも気にしていたお式が無事すんだのとどかが重なってしまったのかな

自分の寂しさ悲しみがまだまだ癒えてなくて…

ポニーテールこんなに似合うとは思ってなかった
パパも観たかったと思うと…

奈緒の為に元気でいなくちゃって
思う気持ちが今はあまりなくて…

ダメだよね 
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2024-08-29 09:37:59
kinsiroさん

身体はまだ本調子でなくて…
こんなになったの初めてのことで
一人って心細いよね

夏風邪だったのかな

トリミングは出来てよかったけど
ブラシもお散歩も行ってあげられないって

今の私奈緒の為にって元気がまるでないんです
今まではこの子の為にも立ち直らなくちゃって思っていたんだけどね…

これから先自信がなくなってきてます

メンタル落ちまくりなのでしょうかね
返信する

コメントを投稿