ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

今日も元気だ散歩が楽しぃ

2021-09-14 11:37:59 | 奈緒

涼しい

窓開いてるんだけど風が…肌寒い

季節はどんどん進んでる?

 

散歩の時はうっすら日も射してきたりしたけど

また雨になるらしいわ

 

いきなり走り出したから「なんだ?」

お友達のママがお外掃除してた

やっぱりシーズー

人が好きだね~

そうそう他の犬種飼ってる人が

奈緒を撫でると気持ちがいいって言う

シーズーってふにゃとしてる?

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2021-09-14 12:39:33
こんにちわ。昨日から雨です。
奈緒ちゃんトリミングしてきてまたまた可愛いくなってきましたね。
お散歩も楽しんで歩いてるね。
さっき隣のおじちゃんが、飼ってた犬が亡くなったからってチュールとかあずきにくれました。
犬が大好きだけど、もう年だから、飼えないって。本当そうなんですよね。
うちもあずきが最後かなって。
考えます。

シーズーって肌触りいいですよね。
ふわぁふわぁで特にシャンプー後とか。
あずきは今月終わりトリミング予定です。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2021-09-14 13:36:57
たろみみ母さん こんにちわ(*´▽`*)

ママのところ台風の影響大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

トリミング後はふわふわいい香りですよね
特に奈緒はおうちシャンしないので
この時だけなんです

知り合いのおじさん そうなんですか
淋しいですね
そうですね うちも奈緒が最後の子になるでしょうね 

シーズーって毛が柔らかいのかしらね
みんな気持ちいいっていってくれます

あずきちゃんは今月末なんですか
また可愛くなってきますね
返信する
こんちー。 (ふう子)
2021-09-14 13:42:13
昨夜から雨だよー。
またしても散歩に行けないよ。

奈緒ちゃんは好きな人を見付けると突進していくんだ。
くむはじっと待つ。
全然知らない人で見気になったらじっと待つ。

シーズーは他犬種よりやわらかいよ。
猫に近い。
シーズーばかり触ってて、他の犬触ってら固さに驚く。
チワワなんてちっこくてふわふわに見えるけど、
抱っこしたら固いのよ。
娘はふうちゃんを抱っこした時、ぐにゃぐにゃで気持ち悪いと言った。
ヘソ天した時の開脚もシーズーの方が開いてる。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-09-14 15:03:30
こんにちは

お散歩楽しいですよねぇ~~(^_-)-☆
人間も一緒に楽しい(^^♪
ワンコがいるから、お散歩ももっと楽しくなる♪

奈緒ちゃん、そうなんだぁ、、やっぱり人が好きなのね、あっでもね、、確かに金四郎は、他のワンコはなれるまでに時間かかったし、どうしてもなじめない子がいたけど、何故がシーズーにだけは、初めから、大丈夫だったのよ、だから、仲良しさんになってた、、
シーズーって、のっけから、敵意の無い子なのかもしれないわね♪

今日も可愛いお顔ですよぉ~~(^_-)-☆
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2021-09-14 15:25:44
ふうこちゃん こんちー(*´▽`*)

さっき雨降ってきた
降り出しが早まったみたい
明日は奈緒も行けるかどうかだわ

くむちゃんとナナ似てるとこたくさんあるね~
ナナもじっと待ってるほうだったのよ
お座りしてずっと…その人がこっちに来てくれるとは限らないのによぉ
奈緒は突進していくタイプだわ
知ってる人やワンがいると走っていく
ワンはそっちのけで飼い主さんがいいみたいだわ そこはナナと同じだけどね

そそ シーズーって柔らかいよね
みんな言ってる 気持ちがいいって
確かに他の犬種は硬いかもしれない
お教室で一緒の子がポメなんだけど
シーズーとは違うさわり心地だわね
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2021-09-14 15:30:05
kinsiroさん こんにちわ(*´▽`*)

雨降ってきましたね 予報より早めに降り出しましたね~

知り合いに「奈緒ちゃんいなかったらお散歩しないでしょ?」って言われて即「うん」て言った 確かに一人だったら歩かないかもしれないわぁ
ママのところみたく海散歩なら別だけどね

ナナは柴ちゃんのお友達多かったのよ
ほとんど柴ちゃんでね みんな男の子だったから優しくしてもらってた
多分ナナだったらすぐに仲良しになれたと思う 奈緒ねぇ…若い柴ちゃんだと最初は警戒するかも
シニア柴ちゃんには全く平気で絡んでるよ 唯一仲良く出来る柴ちゃんが亡くなってしまったのよ
返信する
Unknown (sumire024)
2021-09-14 23:12:13
奈緒ちゃん、
ご機嫌なお顔だね
今日、涼しかった~?
こっち蒸し暑かったわぁ
日中はクーラーもしてた。
で、今は寒い!|ω・`))))ブルブル
返信する
nana (sumire024さんへ)
2021-09-15 14:36:15
sumireさん こんにちわ(*´▽`*)

地面が乾いてなくて今日は散歩に
行けてないからご機嫌なお顔じゃない

昨日朝は涼しかったよ
午後からはこっちもエアコン入れたけどね
えっ夜寒かった?
返信する

コメントを投稿