いつもは夕方になれば少し楽になる気持ちが
昨日は全くならずで一日中涙がでてきて困りました
2023年6月5日 診察日
転院した病院での今後の治療の事や
入院日を決めたり
抗ガン剤治療の同意書や
この時に中心静脈カテーテル挿入の説明を受ける
入院日は10日
この日ははる君パパに来てもらったんだ
前の癌センターの入院の時は
荷物を看護師さんに預けてだったので
こちらもてっきりそうかと思っていて
荷物預けて帰ろうかと思っていたら
「どうぞ病室まで一緒に行っていいですよ」って
三人で病室へ入れたので
ノブさんもだけど私とはる君パパも
一人おいてくる不安はなくて安心して帰ってこれた
中心静脈カテーテル挿入のこともノブさんに聞けたしね
それに
コロナ ちょうどノブさんが入院した時期が
一番緩和されてたのかもしれない
面会も小学生はNGだったけど
面会時間内だったら何分て決められてなく
人数も制限がなかったからね
今また以前のように面会時間が三時間しかなくて
時間も人数も制限されてるみたい
入院してるときだって
奈緒と二人だったのに
この時の私は一人での食事の寂しさもあまり感じず
なんなら気楽って感もあったんだ
今はいない寂しさをどうにも出来ないでいるのに
気楽だなんて一瞬でも思った私を
怒りたい 殴ってやりたい
人って勝手なんだよね
いなくなって初めてわかる…その人の大切さ
それじゃ遅いのにね
のぞいてくださってありがとうございます。
私も夫が喉頭ガンで、入院したとき、とにかく何が有っても毎日通う、と決めて行ってました。
幸いクルマで、30分足らずの所だったから。
金四郎の散歩も早めにして、とかね
でも、帰って来る時は。チョッと寂しかったけど、帰ってきちゃうとなんと無く気楽、でね😅
好きなもの食べてテレビも見たい物見れて、って、、でも、これで帰って来なかったら、、と、ふと考えて、イカンイカンと、自分を戒めたものです。
まさか❗️が現実になると、ね、、
本当に辛いよね。
寂しくなるのよね。
自分で一人思い悩んでも浮沈み有るんだから、無理無いと思いますよ。
ただね、2人で元気でいた時にあの時あんなことを言った、こうしなければ良かった、は、無しです🙆
まさかそんなに早くいなくなるなんで、何も考えない時の事は、それはそれ❗️
ノブさんと、ナナちゃん、菜緒ちゃんと一緒に過ごした楽しかった日を思って、その時は、幸せだったと、ノブさんに感謝しましょう。
自分を攻めてもね、、ノブさんは、ナナさんと暮らせて、良い息子さんにも恵まれて可愛いニャンコやワンコと暮らせた、、
癌センターの時はお見舞いダメだったのよ
転院した病院は人数も時間も制限なかったのでそれこそはる君家族とにぃちゃんとお嫁ちゃんで行ってたよ
私も入院の時は一人を満喫じゃないけど
気楽に過ごしていた
今いなくなってしまって一人がこんなに辛いとはね…
一人になったことなかったからね
懺悔の日々です
あんなこと言わなければよかったとか…
もっと穏やかに過ごさせてあげればよかったとかね…
逢ったときに謝りたいからあっちでまた逢えるといいなぁ
ノブさんは私と一緒になって幸せだったのか…聞けなかったから聞いておけばよかったなぁ
涼しく感じる。
コロナの頃は面会も出来なかったもんね。
義母が丁度、ろなの時に入院して
着替えやら持って行ったけど面会が出来なかった。
ので、それ以来、義母さんのお顔拝見する事が出来ないまま…
居る時はなんやかんやと、ウザイと思う事があるけど、居なくなる大切さがほんに分かると思う。
nanaちゃん余り自分を責めないでね。
こっちも風がでてきた
夜雨になるかも…
そうか義母さん面会出来なかったんだね
お顔みれなかったのは辛かったね
そうなのよね いるときは文句ばかり
言って…いなくなって初めてわかるって
なんか皮肉だよね
後悔ばかりよ だから中々前むけないのかなぁ
散歩に行けないくむは私に付きまとってる。
入院したばかりの頃はおひとりさまを満喫してた。
同じだね。
快復してると思ってたからさ。
医大は小学生以下NGで二人まで30分以内。
けっこう厳しいよ。
でも、容体がよくない時とかは時間過ぎても何も言われなかった。
私と子供二人の3人いても。
2月の半ばからはずっとICUかCCU(心臓の集中治療室)いたよ。
担当の看護師の一人が名札がシーズーの写真入りだった。
シーズー話で盛り上がった。
色葉が生まれた時、コロナ真っ盛りでね。
通用口みたいな所で荷物の受け渡ししてたって。
で、色葉は生後27日でコロナ感染で入院。
これまた同上なんだけど、母親も一緒。
自由に出入りできないから飲み物も買いに行けなくて困ったらしいよ。
母乳出してると水分多めにいるのにさ。
新生児の感染が珍しいので見物に来る人が多かったとか…。
奈緒地域は雨降りそうで今はまだ降ってないけど強風で奈緒の散歩は中止にした
可哀そうだけど風が怖いので
私もそう入院してたときは一人で気楽って
思っていたよ
必ず帰ってくるからね
パパが最初に通ってた病院は癌センターだったので入院はやっぱり同じようだったよ
転院した病院では少し規制が緩かったので
お見舞いも人数制限なかったし時間の制限もなくてそのてんはよかったけど今またコロナ感染多くなってるので以前と同じように制限がでれるみたい
看護師さんがシーズーちゃん好きだったんだ(*´▽`*)