wantonのブログ 様より引用
https://ameblo.jp/64152966/entry-12432122477.html
2019年以降 ~
大規模テロ災害に注意して下さい‼
2019年1月9日 17時20分
日本の株式
去年 海外投資家の売りが
買いを5兆円超上回る
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011772421000.html
日経平均株価が7年ぶりの下落となった去年、
海外の投資家が日本の株を売った額は、
買った額を5兆円以上、上回っていたことが分かりました。
昭和62年以来、31年ぶりの大きさだということです。
東京証券取引所のまとめによりますと、去年1年間に
国内の主な株式市場で海外の投資家が株式を売った額は、
買った額を上回る「売り越し」で、
その規模は5兆7448億円に上りました。
これは、リーマンショックの時を大きく上回り、
世界的な株価の暴落「ブラックマンデー」が起きた
昭和62年以来、31年ぶりの規模だということです。
また個人の投資家も3695億円と7年連続の「売り越し」でした。
一方、去年日銀が買い入れたETF=上場投資信託の額は
6兆5000億円余りと、今の大規模な金融緩和策が始まって
から最も多くなりました。
日経平均株価は、世界経済の先行きへの懸念から去年、
7年ぶりに前の年を下回りましたが、
日銀が相場の下支えを図る構図が際立っています。
市場関係者からは、「規制緩和の遅れなどを背景に、
これまで日本株に注目してきた海外の投資家の間で
『日本離れ』が起きている可能性がある。
日銀が株価を支え続けるのは無理があり、
政府による成長戦略の着実な実行などを通じて
投資を呼び込む必要がある」という指摘が出ています。
管理人
この問題といいますか現象は、純粋に経済いう
枠組みだけで考えてはその本質を全く理解出来ないと
私は考えています。
今回のような出来事が続けば何が起こるか?
① いずれ、日本の大企業株の大半が日銀保有になる。
② 日銀が日本株を買い支え続けると
インフレ ⇒ ハイパー・インフレになる。
③ インフレになると日銀は利上げを行う必要がある。
④ しかし、日銀は利上げを行えない。
何故なら、日本国政府が予算を組めなくなる。
⑤ 国際金融資本の命令により・・・
結局、日本政府は財政破綻に陥り
IMFの管理下におかれる。
日銀はバカスカ~お札を刷ります。
お札を刷る権利は、世界金融資本=ロスチロヤイルドが
所有していますから、世界金融資本はすさまじいばかりの
利益を手にすることになります。
世界巨大ファンドは、世界金融資本のひも付きですから、
彼らに対しても巨額の利益提供をしていることになります。
グリコの一口で2度美味しいどころの話ではありません。
そして、かれら世界金融資本は・・・
日本大企業の大半を手に入れることになる。
更に、アベノミクスは国民の年金資産を
世界巨大ファンドに提供しているというのが
本当の真相だと思います。
日銀も安倍政権も・・・所詮は、
世界金融資本の操り人形~代理人に過ぎません。
日銀が行っている日本株買い支えも
延々といつまでも続けれる訳がありません。
ハイパー・インフレ ⇒ 日本国破産
⇒ IMFの管理下 ⇒ 預金封鎖、資産課税
・・・てことで、日本国民の財産を徹底的に
収奪する狙いで進められているのは間違いない。
つまり、自由経済なんて全くのウソっぱち。
全てが、計画通りに進められているとみるべき。
預金封鎖、資産課税なんて国民が大激怒ですね。
しかし、それを遂行するには、やはり、
緊急事態条項 ⇒ 内閣独裁権 を
行使するでしょう。
引用おわり
続きはリンク先で閲覧願います。
(自分のコメント)
誰もが感じる不思議。
安倍晋三のようなバカが、何故いつまでも総理大臣をやっていられるのか。
安倍晋三に総理大臣をやらせて日本民から財産を収奪している奴らの存在をもっと多くの国民に認識してもらいたい。
奴らにマスゴミ、立法、行政、司法、通貨発行など日本の根幹が乗っ取られている現状を・・・
本当の敵は陰に隠れている