オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第295話 倉敷美観地区ぶらりを嗜む

2015-09-30 06:00:11 | 観光
今日は岡山県に出没しました
千葉から岡山へ出張のはしごです…
昨日の深夜から車で移動…
アクアラインから高速に乗りそこからひたすら西へ走り、
休憩6回、およそ11時間掛けて到着しました

とりあえず、荷物を部屋にぶち込んで
レッツら倉敷じゃ~

お宿から徒歩で行ける距離に私鉄駅がありました
駅到着時は既に電車が来ていて、何とか滑りこみセーフ!
そこから約20分ほど走って倉敷駅に到着

駅からは徒歩15分ほどで今回の目的地、倉敷美観地区に到着

前に行った、千葉の佐原の歴史的町並みに少し似ているようにも見えますが
こっちの方が賑やかでそしてオシャレです

この舟下りがここの街並みと一体化している感じが風流ですな~





美しい光景だったので動画も撮ってみた


こういった観光地には人力車は定番なんですね

今日はとても暑かったせいか
打ち水をしていました
キレイなお姉さんがやると涼しさ倍増だな

倉敷と言えばデニムです
デニム関係の商品がいっぱい!

デニムにあやかりこんな商品も…
『食欲をなくす色 NO.1 デニムまん』
インディゴブルーの饅頭っすか?いいセンスです

これはよくわからなかった…
デニムストリートに星野仙一記念館??

再び、舟撮り~



着物を着たキレイなねーちゃん発見!
この美観地区にびったり、ステキだぁ


あわわわ…
もっとステキだぁ~
オイラも若かりし日、こんな写真とってみたかったな~

暑い中、柴ワンコもモデルやってました

川の中はコイやらフナやらエビがうじゃうじゃいました

川沿いでない通りにもお店がズラリと建ち並んでます




限定80個のプリン

みなさん限定に弱いんですね
もちろん味も美味しいんでしょうけど…






ってな感じで、3時間くらいウロついたかな?
そのくらい時間があれば十分楽しめます
なので帰ります…

JR倉敷駅の隣にある水島臨海鉄道の倉敷市駅
ショボイっす…

車両もショボイっす…
一両のワンマンです
でもゆっくり走るその感じが素朴でとてもいいんだな


今日は殆ど寝ないで車で走り、MAX遊んで、超ヘロヘロでしたがサイコーな一日でした

では…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿