オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第276話 仙台七夕祭り(前夜祭)2015を嗜む

2015-08-10 06:00:12 | 祭り
8月5日(水)
本日、仙台七夕祭り前夜祭が開催されます
前夜祭ってゆーか花火大会なんですけどね…

オイラは七夕祭りは初というワケで当然見に行ってきました

花火大会の会場は仙台駅から徒歩30分ほどのところにあるのですが
なんせ外は暑い!32℃です
汗だくじゃ~

適当に見えるところで立ち止まって見たかったんだけど
歩道は既にみなさん座って見ていて入るスペースもなし…
あちこちに警備員がいて止まると注意されるし…
どうにもならない状態でした

なので歩きながら撮った画像を幾つかUPします



イケてないのがお分かりいただけたでしょうか

撮影を諦めて帰っている途中、イイところ発見!
結構離れている場所ですがとりあえず動画で収めてみました~
(ちょうどラストのシーンです)



まあ、なんとか撮れたしヨシとします…

駅周辺や駅構内は七夕ムードに包まれていました




※ここからは鉄道ネタ
ホームでは撮り鉄さんが多く見られていたのでオイラも参加
北斗星ですね
最終日まであとわずかなので皆さん必死です(オイラも)

オイラのやや後方にいわゆるクズ鉄さんの集団がいて
やれ「フラッシュ焚くな!」とか「見えねぇーゾっ!」とか吠える、吠える~
YouTubeでよくみる罵声大会でした

罵声大会初体験の感想としては…
一般のお客さんもいるし、みなさんもう大人なんですからお静かに~って感じですわ

クズ共はほっといて~
今日は夕方からダイヤの乱れがあったせいか、いつもこの時間に入線してくるハイブリッド車が来なくて最後まで見送ることができました(ISO3200なんで画質はイマイチ…)

とゆー感じで
なんとか撮るべきモノは一応、撮れたのでヨシです
なかなかハードな夜でした…

次回へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿