オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第129話 冬の美瑛散策を嗜む

2014-02-04 06:00:58 | 観光
道民は冬になると行動範囲が狭まる・・・
なぜなら寒いからである
それと車の運転がコワいからである

みなさん冬になると何しよう?何かないかな?と
一応、考えるけど、結局去年と同じ~みたいな~感じ

でも今年は違う・・・
去年は冬の旭山動物園でペンギンの行進を観てきた
で、今回は『そうだ、美瑛いこう。』
冬の銀世界の美瑛で美しい景色を写真に収めよう
そんなノリで行ってきました

深夜2:20に目覚まし掛けて
3:00に出発したよ~
たぶん、酒気帯びかもね

5:50位には美瑛に入りました
でもって
最初に『クリスマスツリーの木』を撮ろうと思い
そこでお友達と合流するはずだったが・・・
ポータブルナビではその木は該当なし・・・
Googleのナビでヒットしたのでレッツらゴー
だが、しかーし!着いたのは『セブンスターの木』

空が夜から朝に・・・オレンジ色になってきている
もう、間に合わない~
イライライライラ・・・
そして、ご来光~!
完全に出遅れた~~
数10分後、やっと到着
まずはお友達にゴメンナサイしました

そして、まさかの朝日とは逆向きだった~
『クリスマスツリーの木』と太陽のコラボは夕日のみだったんすね?

それでも一応、記念撮影
気温はマイナス16℃でした
久しぶりに肌に突き刺さるような寒さを体感しました
(この辺の地域では当たり前の気温なんですが)


次に場所を変えて
マイルドセブンの丘?


どっちも『マイルドセブンの丘』で検索するとヒットしますが
どれが本物かは不明です

個人的には2枚目の方が好きです
ちなみに冬季通行止めの路線沿いなので雪の中を漕いで行かないと
辿り着かないですよ~!
それと通行止めのせいでナビがあまり役に立たないです!
いきなり行き止まりに遭遇したりで注意です‼

長くなったので今日はこのへんで・・・
では・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿