オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第462話 東北紅葉巡りを嗜む その1

2019-03-06 06:00:11 | 紅葉
去年のはなし
11月に東北の紅葉巡りをしようってことで
青森出張中のオイラですが相方とワンコが遥々海を渡って来てくれました
午前4時台に港に到着ってことだったので迎えに行くのがまずダルかった…

合流後は前から食べに行きたかった『みなと食堂』へ
朝6時開店なのですが5時に着いた時には既に7、8人並んでたかな?
駐車場が極端に少なく、この時点で満車だったので近くの有料駐車場へin
寒空の中ちょっとだけオイラも並んだけど5時半にはお店を開けてくれたので凍えずに済みました

そしてお店の定番メニューのひらめの漬け丼をオーダー
朝から贅沢な一品を頂き幸せだなぁ~
お味の方は当然、旨し!

オイラ達が食べている間にお客さんが次々と並んでいて寒い中大変だなぁ~と…
同時に開店前から並んでいて良かったなと…

食事を済ませたあとは
種差海岸へ行き、ワンコのお散歩です
フェリーや車内でのストレスを開放させるには十分すぎる広さです
海岸に沿って自生するこの天然の芝は整備の行き届いたゴルフ場のグリーンようです
とりあえず朝日がキレイだったので旅の一日目からイイ予感しかしなかったな

お散歩のあとは高速道路を使い一気に秋田県へ…
『抱返り渓谷』に到着
イイ感じの天気&紅葉

吊り橋もなかなかでシチュエーション的にもいいです

滝を目指して先を歩くのですが道が砂利道でとにかくガタガタでワンコ用のカートを持ってきたのが大失敗…
ワンコはオイラがずっと抱っこして、ただのお荷物となったカートは相方が押すことになり、しかも距離が結構なものだったので終始不機嫌に…
結局、見れた滝も日陰で景色的にもイマイチでとても残念な結果になってしまった

まあ、道中の景色はこのように美しかったんだけどね

わかりづらいけど水面に映った樹々の紅葉が超キレイでしたね
みなさん足を停めてコレを写していました


帰路、砂利道を終えたあとは相方は憔悴しきってあまり写真を撮る気にもならなかったみたい…

ってな感じで次へつづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿