オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第382話 青森の紅葉を嗜む 2016

2017-07-19 06:00:23 | 紅葉
去年の秋のネタ

青森県深浦町の銀杏の紅葉を見にいこうってことで
ドライブしてきました

道中、鰺ヶ沢町を通るので『わさお』に逢ってきました


『ちょめ』?
どうやらご近所の秋田犬の長毛種のようで娘ではないってさ
どことなく幼い感じがしますね

嫁の『つばき』
わさおとは相性がよろしくなっかたようで子宝には恵まれなかったようです

貫禄の『わさお』ブサカワですね

わさおファミリーに逢って、美味しいイカ焼きも食べたところで
ドライブ再開~

結構デカい銀杏の樹、発見
中々キレイです

ド逆光ですがリゾートしらかみ青池編成です

そしてホンモノの『青池』です
いつ来ても安定の濃い~青です
ちなみに北海道美瑛町の『青い池』は日によって青くない時もあります


でもって別の池
水面のグラデーションがキレイだったのでパチリ!

陽が落ちてきたところで
リゾートしらかみ橅編成(新型)…遠すぎた

そして夜になってお目当ての銀杏へ
『北金ケ沢の大イチョウ』のライトアップです!(日中に寄った銀杏とは別の木です)
幹回り22.0メートルは樹種別のイチョウの部で全国第1位、全樹種でも第3位の巨木で、平成16年9月に国天然記念物に指定されたそうです

色んな角度から撮ってみました
フツーの広角レンズでは収まりきらなかったので魚眼レンズを使用しました




満足じゃ~
めちゃめちゃ遠かったけど来た甲斐がありました

最後に鰺ヶ沢町にあったセンスのあるコインランドリーを発見!


では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿