オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第93話 再び、青森を嗜む

2013-11-11 06:00:05 | 鉄道
11/10 再び青森に出張
早朝、八戸港に到着。
予定では紅葉を観に行くはずだったけど
強風&雨だったため、朝飯食べながら
コンビニの駐車場で1時間くらい考えた・・・

全国的に雨のため紅葉はムリか・・・
じゃ、撮り鉄でもするか

八戸駅に行ってみた

構内は近代的な創りですが、そんなに大きくない・・・

早速、E5系はやぶさを撮ってみた


思うように撮れなかったなぁ~
とりあえず天気が悪いせいにしておこう・・・

次は
本日のメインの獲物、東北エモーションを撮りに・・・

東北エモーションとは
「新しい東北を発見・体験」することにこだわった列車で、キハ110系気動車3両を改造し、列車全体を「移動するレストラン」として運用する。2013年2月、「2013年(平成25年)秋以降、臨時列車として八戸線にて土休日、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始を中心に年間150日間程度運行される予定」と発表された。旅行商品(パッケージツアー)として発売するため、団体専用列車扱いの運行となる。

当面は2013年(平成25年)10月19日から2014年(平成26年)3月30日までの土休日の33日間で運行される。また運行区間は八戸線の青森県八戸市の八戸駅 - 岩手県久慈市の久慈駅間で1日1往復となっている。(ウィキより)

調理師やスタッフが食材を用意して列車到着を待っています


待つこと数十分・・・
雨と風がだんだん酷くなってきたような・・・

あれれ・・・


食材撤収・・・スタッフも撤収・・・
強風により八戸線は運休・・・

ついでに大湊線まで行く、臨時快速まさかりも同じく運休・・・
マジかよ!獲物がなくなりました

青い森鉄道はフツーに走ってます。

とりあえずテキトーに撮って帰ります・・・



また今度、リベンジです。では・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿