オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第377話 宮城・山形旅行を嗜む その2

2017-05-01 06:00:39 | インポート
前回の続き…

仙台港に着いてからまず真っ先に向かったのは
志波彦神社・鹽竈神社(しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ)です
格式の高い一宮神社でパワースポットとして名高い神社なのです

でも境内はワンコNGなのでここまで
オイラは以前、参拝したことがあるのでワンコ達を面倒見つつ、相方だけが参拝…

一足先に駐車場近隣にあった河津桜がイイ感じに咲いていました

つつじでしょうか?刈り込みが整っています

ヒマなんで志和彦神社の鳥居の前でパチリ

相方が帰って来たので拝受した見開きの御朱印と桜を背景にパチリ!

志和彦神社の鳥居の隣には鹽竈神社の鳥居もあります

参拝をしてお願い事も済ましたので帰りに
もう一度、河津桜の前でパチリして鹽竈神社をあとにしました


それから松島に向かい
瑞巌寺へ

今度はわんこOKです
建物の中はダメなのでオイラがお留守番



続いてすぐお隣にある円通院へ

石庭が京都の龍安寺に似ていていい感じ




でもって遊覧船で松島周遊~
わんこOKなんですけど顔出しNGって条件で…



震災の傷跡っていうか塩水を被ったせいでしょうか松が…


日本三景っていわれてますけどコレじゃあねぇ~…残念!




松島基地からブルーインパルスの登場~
カモメじゃないですよ~

船からの五大堂の眺めはなかなか良かったです

周遊が終わってからもしばらくブルーインパルス撮影…
煙を噴出してるカモメじゃないですよ~

ちなみにコレに乗って周遊しました

そんなワケで松島を後に…

帰りがけ仙台市内の榴ヶ岡天満宮へ
ここでも見開きの御朱印もらえるんですよ~

仙台ってことで牛タン食べて~



山形との県境付近のペンションにて~
爆睡です


つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿