オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第460話 城ヶ倉大橋の紅葉を嗜む

2018-12-11 06:00:10 | 紅葉
10月の初旬から2週に渡って紅葉を観てきたときのはなし


ちょうど紅葉の季節に青森にきたってことで
オイラのお気に入りスポットへまずは行きました

城ヶ倉大橋に到着
紅葉はしていましたが来週が見頃かなって感じ…
空模様もイマイチだった

なのでこの日はこれでおしまい…


続いて翌週

再び城ヶ倉大橋へ
この日はいい天気
人気スポットなのですがここの駐車場はかなり狭くすぐにいっぱいになってしまうので早めに出発しました
なんとか10時前には現地に到着して駐車場も確保
でも時間帯が悪かったせいかちょっと影になってましたが一応見頃を迎えていましたね
でも残念なことに色づきは去年の方が良かったです…



わかりずらいですが、この写真みて何か気付いた方いますでしょうか?
そうです。悪質な路上駐車です

橋の上での路上駐車。しかもど真ん中ときたもんだ
ただでさえ混雑するこの時期に…
(この写真ではそうでもないように見えるがその後、大渋滞を招いてました)
この車のせいで片側交互通行になる始末…
周りの通行人は皆、口をそろえて『アレはないよね?』って
一体どんなヤツなんだ!?正義を盾にこの無法者ちょっとイジメてやろうってことでしばらくウォッチング…
犯人は一眼レフを持ったジジイでした
周りの冷ややかな視線を察したようでオイラが出る幕もないく、そそくさと去って行きました

ってな感じで、途中ちょっと嫌な気分になったりしましたが
そこそこの写真が撮れました


ちなみにココでの撮影においてベストな時間帯はお昼時と夕暮れ時らしい…
当然、一番混雑するだろうけど…

では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿