オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第397話 京急ファミリーフェスタ2017を嗜む

2017-10-30 06:00:54 | 鉄道
5月28日
京急電鉄のイベント、京急ファミリーフェスタ2017に行ってきました

この日はイベント日和といいますか天気に恵まれ、何よりアツかった~

まず最初に見えてきたのは古い車両(何系なのかさっぱり…)
一つ言えることは昔から京急はこの手の色が使われていたんだなぁと…


会場の奥へ進むと現行の車両なんでしょうか
ズラリと並んでいます
そして前列には撮り鉄がズラリ…

オイラも並んで撮りました
三色並ぶと妙にテンション高まるんだな

魚眼レンズで全景も収めました

角度を変えて三色撮り

一台欠けちゃったけど他のもパチリ

車庫の中でも色々やっていて
鉄道ファンの他にも小さな子供を連れた家族が多く見られましたね




鉄道部品の販売もやっていました
事前に申し込んだ整理券を持っていないと優先的入れないみたいで、しかも制限時間も決められいました

大型の部品を購入した方々はその場で発送したり、そのまま台車に乗せて車まで移動っといったところでしょうか…
オイラは部品には興味がないので購入後、シートや扇風機を持ち帰ってからどうするのかが気になりますね
部屋に配置して京急の車両の中と同じように再現しようとするのか、それとも鉄道のグッズで溢れた趣味部屋の中のアイテムの一部として飾るのかとても気になります…



そして、また場所を移動します

京急の他にも各私鉄の物販のブースがたくさんあり、まさにフェスって感じでした




気温も暑かったけど京急ファンの熱気ムンムンでアツい京急ファミリーフェスタ2017でした




では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿