オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第95話 終わりの前に嗜む その1

2013-11-18 06:00:11 | 紅葉
11/16(土) 晴れ
秋も終わりに近づいてきている今日この頃
先週は北海道、青森県の平地で積雪もあり、もうオレ的には冬
本格的な冬の到来前に、最後の秋ということで秋田県に行ってきた!

早朝から出発して行きたかったけど
朝イチから健康診断を受けに行かないとならなかったので
出発は9:30過ぎにスタート

一般道 ⇒ みちのく有料道路 ⇒ 高速道路 ⇒ 一般道
約280km 3時間かけて行ってきました
角館武家屋敷。今回で2回目

実際に現地に到着してみて・・・
アレ・・・?
紅葉終わりかけじゃん!
(#`Д´)ノ ネットで調べたら見頃ってなってたのに~


どおりで人が少ないわけだ
とりあえず、まだ紅葉が残っているところをチョイスしてUPしてみます


情緒的に撮るのは非常にムズいです・・・イマイチだな


からしを少しだけ塗って食べるとおいしいのです

レトロなポストがいい感じ

ここの門扉の前の紅葉具合が一番いい雰囲気だった

いい絵なんだけど光線の角度がイマイチで台無し・・・

せっかく秋田まで来たので横手焼きそばも食べました
まいう~。結構好きかも!?


ここの例年の見頃時期は11月の1週目あたりだそうです
観光客と車の数もこんなもんじゃ済まないそうです

すぐ近くの川原の土手には桜並木があります
桜の時期も見たいなぁ~



ゆっくりしたいけど道のりは長く遠いので帰りま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿