オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第439話 津軽の2私鉄撮影を嗜む

2018-03-13 06:00:09 | 鉄道
3月3日
前回の食パンの続きみたいな感じですが
運転しながら食パンを食べながら何となく五所川原へ来てみました
天気が良かったので津軽鉄道でもまた撮ろうかと…

この沿線のお気に入りスポットはやはり五農高前駅のココに限る
順光でメロス号をパチリ

辺りはこのように何もない風景です

そしてストーブ列車
この前は機関車が不調で牽引がなかったのですがさすがに今回はありました

高校生数人を乗せて、五所川原方面へ去って行きました…
霞んでみえていますが岩木山を背景に撮れるのもお気に入りです

次に弘前方面へ行って
初挑戦かな?
弘南鉄道撮りに挑みました
弘南鉄道は弘南線と大鰐(おおわに)線の2路線があります

大鰐線の方が田園風景が多く存在するのでそっちにしようと適当に走って見つけたポイントでパチリ!
しかし弘南線だったことが判明…

今度はしっかり情報を収集して大鰐線へ…
なかなか良さげな跨線橋を見つけたのでここに的を絞って挑みました
津軽大沢駅から徒歩5~6分位のところにあります
遠目に見える岩木山がイイんだな

この写真は偶然にもウィキペディアに掲載されているものと同じアングルだったのでオイラ、ビックリした~


ってなワケで
後半、曇ってしまいましたが津軽&弘南鉄道の2私鉄を撮影してきました~



まあ、そこそこイイ写真が撮れたのでいい一日だったとゆーことで…

では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿