オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第219話 八戸ドライブを嗜む

2014-10-08 06:00:13 | 鉄道
前回と同日…

六趣を入手したあとは八戸方面へドライブ
目的は蕪島神社に参拝して御朱印を貰うことと
八戸線での撮り鉄をするため…

蕪島神社はウミネコの繁殖地で有名な神社であり
商売繁盛や子授けにご利益があるとされているが、漁業の守り神でもあるらしい
ネットでは青森のパワースポットとして紹介されています

繁殖・子育て時期が終わっているのでウミネコはいません



かぶあがり?
参拝してオイラの株が上がりますように…

お守りをゲットしました~
財布の中に入れているとご利益があるそうです
これで運気も株もUP間違いないですな

ちゃんと御朱印も頂きましたよ~

次に八戸線の撮影ポイントを探しにGOです
雑誌とかによく載っている太平洋沿いの風景を探したんですけど
なかなか見つからない…
あまり走り過ぎると岩手まで行っちゃいそうだったのでUターン…
鮫角灯台付近が一応それっぽい感じなのでここに決定~

あれ?小っさ!
しかも水平線が斜めってる…失敗です

本日のもうひとつのお目当て
東北エモーションがゆっくりとやってきました~


写真では真っ白なカラーの車体にしか見えませんが
レンガ調のオシャレなデザインとなっています


プロモです


昨年10月にデビューした八戸⇔久慈間を走るレストラン列車です
デザインは前回紹介したSL銀河をデザインした奥山清行氏によるもの
往路はランチ、復路はデザート食べ放題だったかな?
常に予約待ちの人気列車とのこと
いつかコレに乗って三陸の海を眺めながら食を堪能したいものだ

では…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿