間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

家宝

2007年06月17日 | 人生旅的途上
久々に実家へ帰って発見した。
押入れに大事にしまってあった、俺の宝物。

哲(現 D'ERLANGER)のスティック。
これは、CRAZE時代に唯、一度だけ鳥取の地に来てくれた時の
大切な思い出でもある。
 
米子ベリエという小さなライヴハウスに
日本全国を廻るツアーでCRAZEの面々がやってきたのだ。

その日、俺は憧れの祐と初対面(他のメンバーもそうなんだけど)
声が枯れるまで唄い叫び、身体が本当に動かなくなるまで暴れ、
感激の一夜を過ごした。

まだ足りない、まだ聴かせて欲しい、終わらないで欲しい!
そう思いながら、何度も「We are CRAZE!」コールを叫んだ。

1回目のアンコールが終わるその時、
哲の腕から放られたそれは、偶然俺の目の前へ飛んできた。
必死に手を伸ばし、それを掴んだ時の感動は今も忘れられない。

「ありがとう!哲!」擦れて声にならないが、精一杯、叫んだ。
「また、逢えるよな・・・」勝手にそう思った。

あれから、3年。
その間には、大阪でライヴがあれば飛んで行き、
残念だったけど、AXでのラストライヴにも参戦した。

現在、個々のメンバーがそれぞれの道で自分らしく輝いている。
陰ながら、みんなを応援したいし、
また、みんなに逢いたいと思う。










美味すぎ!

2007年06月17日 | 酔いどれ酒場
1・さっきスーパーで買った、紀文「スモーク チーちく」
2・毎朝のように食べる、フジパン「BAGELチーズ」
3・やっぱりKIRIN「グリーンラベル」
4・食べ物じゃないケド、「Marlboro」赤のソフトパックだよ。
5・韓国の冷麺(スイカはいらんけど・・・)
6・オカンのつくるメシ

何だこの順番・・・
思いついたのこれだけでした。
他にもいろいろあると思うんだけど。



飲み過ぎ注意!

2007年06月17日 | 酔いどれ酒場
アホだ・・・

昨日の夜、何となく伸び放題のアタマが急に気になって
ついつい自分で鏡を見ながらハサミを手にしたのが
間違いの始まりだった。

しかも片手には大好きなビールが・・・

ちょきちょき・・・ちょきちょき・・・

恐れていたことが起こった。
酔っ払いが自分のアタマを刈るなんて
絶対にしてはイケナイ!

時計は夜の9時を少し回ったくらいなので、
急いで近所の散髪屋に電話する。
「遅い時間にスイマセン(営業時間は6時まで)・・・
実は、酔っ払ってアタマがえらいことになったんで、
今から行ってもイイですか?」

床屋の主人もビックリだろう。
しかし快く引き受けてくれた。
「しょうがないなあ、まあおいでよ」

アタマにタオル帽子を結びチャリをとばす。

かくして、酔っ払いの俺は床屋の親父と談笑しながら
事なきを得たのであった。



話は以上で終わるはずだった。

しかし更なる悲劇を起こしてしまうのであった。
床屋からの帰り道、サッパリしたアタマが真っ黒なのが
どうにも気になって、つい、コンビニでブリーチを購入。
家に着き、早速短めのアタマにぬりぬり・・・ぬりぬり・・・
よし、後は20分待つだけ・・・


何の夢をみていたかも覚えていないが、
気が付くと朝の6時、ナゼか布団の中で目覚めた。
そこらじゅうブリーチ剤でベタベタだ・・・
そう、20分が待てずに、なんと眠りに落ちていたのだ!
あわてて鏡をみると、そこにはまっ金々のアタマに変身した俺が・・・

仕事にいけない!!!


教訓ー「飲んだら、何もするな!」