間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

飲み過ぎ注意!

2007年06月17日 | 酔いどれ酒場
アホだ・・・

昨日の夜、何となく伸び放題のアタマが急に気になって
ついつい自分で鏡を見ながらハサミを手にしたのが
間違いの始まりだった。

しかも片手には大好きなビールが・・・

ちょきちょき・・・ちょきちょき・・・

恐れていたことが起こった。
酔っ払いが自分のアタマを刈るなんて
絶対にしてはイケナイ!

時計は夜の9時を少し回ったくらいなので、
急いで近所の散髪屋に電話する。
「遅い時間にスイマセン(営業時間は6時まで)・・・
実は、酔っ払ってアタマがえらいことになったんで、
今から行ってもイイですか?」

床屋の主人もビックリだろう。
しかし快く引き受けてくれた。
「しょうがないなあ、まあおいでよ」

アタマにタオル帽子を結びチャリをとばす。

かくして、酔っ払いの俺は床屋の親父と談笑しながら
事なきを得たのであった。



話は以上で終わるはずだった。

しかし更なる悲劇を起こしてしまうのであった。
床屋からの帰り道、サッパリしたアタマが真っ黒なのが
どうにも気になって、つい、コンビニでブリーチを購入。
家に着き、早速短めのアタマにぬりぬり・・・ぬりぬり・・・
よし、後は20分待つだけ・・・


何の夢をみていたかも覚えていないが、
気が付くと朝の6時、ナゼか布団の中で目覚めた。
そこらじゅうブリーチ剤でベタベタだ・・・
そう、20分が待てずに、なんと眠りに落ちていたのだ!
あわてて鏡をみると、そこにはまっ金々のアタマに変身した俺が・・・

仕事にいけない!!!


教訓ー「飲んだら、何もするな!」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿