■[ニコ動]狼香第13話とか

2008年03月26日 22時46分04秒 | 動画
▼トレニー動物紀行 第13回 放浪の旅を続ける動物たち(ニコ動)

「狼と新たな旅立ち」

ストレートなタイトルだと速攻削除されるようで・・・
そんなわけで、超絶端折りすぎてかなり納得いかない最終回です。
しかしまぁ、全体で見ればかなりの良作品だったんじゃないでしょうかね。
二期以降も作って欲しいところですが、どうなんでしょう・・・

とりあえず、納得いかない最終回だけ原作ネタバレ書いておきます。
(以下反転ネタバレ注意)
・麦袋をロレンスに渡したのに…
  これは原作関係なく作画ミスですな。
・変身後のやり取り
  原作では変身した後もう少し会話がありました。
  面白いやり取りだったんで採用して欲しかったんですけどねぇ。
・ロレンスの妄想
  エネクがやられてノーラが食われる妄想。
  原作にはありませんでした。
・リーベルトの足
  ホロがふんずけた時に折ってるはずですが、リーベルト我慢強いですね。
  原作では悲鳴あげてます。
・レメリオ拷問
  原作ではホロが狼のままロレンスと一緒にレメリオの屋敷に乗り込んでます。
  ほとんど拷問状態で、密輸の遂行と証書を作成させました。
  ロレンス1人でレメリオを縛るとか、難しいと思うんですけどねぇ。
・もう一度チャンスをやる
  源作ではくしゃみで誤魔化してましたが、これはTV版の方がいい演出でしたな。
  ただ、口パクが「ホロ」って言ってない気が・・・


さて、最終回を見終わったら、真の最終回をどうぞ。

▼狼と香辛料 最終話 「あの二人がついにやってくれました」(ニコ動)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿