■【MHF】暴君とか

2010年01月08日 07時03分56秒 | 【MHF】攻略
今更攻略書いてももう終わるし・・・ とか思ったら来週再配信らしいので、暴君のプチ攻略です。


暴君の攻略は大きく分けて2つ。
崖下超速射と、崖上散弾。

ということで、まず崖下超速射から。
崖下の場合、武器はバール・北斗・巨龍・ドドン。
スキルは剛力・装填数UPと、各武器に合った反動・装填・弾強化。
さらに耳栓と餓狼2+ハラヘリ大が推奨。
まぁ自由区の募集のみなので、募集文によっては弾強化無くても問題ないと思いますが・・・

開始後、1で火事場になってそのまま4へ。

4に入ればたいてい気づいてくれると思いますが、気づかれないときは角笛や閃光で発覚状態に。

スタンバイする位置は、岩の裂け目近くか、ベースキャンプ跡近く。

この辺は人によってマチマチなので、貼り主に合わせるか確認するのがいいかと。
あとは崖に寄ってきたラーをアバババするだけ。
麻痺とか毒とか別にいりません。
ちゃんと全員が手抜きせず当てていれば、最初の移動で捕獲可能になっているはずなので、追いかけて捕獲します。
自動マーキングがあると便利ですね。
捕獲するときは閃光した後、睡眠or麻痺で動きを止めてからシビレ罠で。
以上を3匹繰り返せばおk。

というか、ぶっちゃけ崖下はやったことが無いのでスレ知識だけですゴメンナサイ。


次は崖上散弾。
武器はメラニンSP、ネブラ、華鷹、天鷹、テオSP。
ネ実ハンター的にはメラニンかネブラ推奨のようですが、散弾は所詮運任せなのでそう大して変わりません。
スキルは、剛力・装填数UP・散弾強化と、各武器に合った反動・装填。
さらに耳栓と餓狼2+ハラヘリ大が推奨。
わたしは耳栓有り散弾強化無しだったりしますゴメンナサイ。
耳栓は見た目でわかるけど、散弾強化はスキル見られなければわからないしネ!

移動は1→4→5→6→4(入るとそこが高台)
最初の4でラーに発覚されておくこと。移動しながら火事場しておくこと。
あと、6通過時に↓に罠を置いておくと、最初のラーが寝に戻ったときうまく引っかかってくれたりします。


4の高台に入ったらあとは下に向けて散弾Lv3を調合撃ちするだけ。

やはりゾーン移動したら捕獲タイミングなので、追いかけて閃光→睡眠or麻痺させてから捕獲。
最大弾生産が無くても調合分打ち切るまでには3匹捕獲可能なんですが、ネブラだと装填速度が速いのでたまにLv2まで撃つことも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿